福島の原発事故をベースにしているが、まったくのフィクション。
処理水の海洋放出のとき「水産物が放射能に汚染される」とデマ流してた国に、こういうの簡単に作ってほしくない。
でも韓国やっぱり映画つくるの…
想像以上に凄まじかった。
原発事故は絶対に誰かが犠牲にならないと処理できないという悲しさがついてまわりますね。何度も息が苦しくなって、見るのやめようかなと思いました💦
キムナムギル目当てで軽い気持ち…
福島原発を参考に作られたお話。
1ヶ所爆発するだけでどれだけの放射能が放出されるのか。
南海地震もいつくるかわからない。
それ以外にも何が起こるかわからない。
原発のリスクをもっとしっかり考えるべき…
原発があってこそ仕事があるという町で働く主人公。突然の大地震により、原発は壊滅状態。被害を食い止めるため命懸けで立ち向かう作業員たち。
エキストラの数も多く大迫力で、壮絶な展開です。
将来の子供たち…
ナムギルが出てる作品で1番観るのが怖かったやつ
私物ジャージだ~♡全く鍛えられてないぷよぷよのお腹可愛い~♡などと萌えていられたのは冒頭20分だけ
その後はずっと地獄絵図
地震の映像だけでも怖いの…
地震で老朽化した原子力発電所で爆発が起き、放射能汚染と闘う発電所の職員と近隣住民たちの戦いを描いた作品。
ちょっとお涙頂戴すぎるけど、ちゃんと社会へのメッセージもあり映画としてもよくできている。
ラ…
福島原発事故からインスパイアされて作られたそうです。
原発事故の怖さを教えてくれる映画。「原発が1基爆発するだけでこれだけ悲惨な事になるんだぜ」を教えてくれる映画。
現実の福島原発事故はこの映画の…
"フクシマ50"視聴済です。
軽い気持ちで観はじめて開始30分、、ここのコメント読んで一旦止めました。
被曝描写がリアルとのこと、、『そうだ韓国映画だった』と。
フクシマ50は日本人として観な…
韓国の原発事故をモチーフとした、ぶっちゃけ『アルマゲドン』ですね、これ。まぁ泣きます。そりゃ泣くよ、これ。だって泣かせに来てるんだから。
子どもとおばあちゃんと若者でこれやったらそりゃみんな泣くっ…