BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~の作品情報・感想・評価

BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~2019年製作の映画)

烈火英雄/The Bravest

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.0

「BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~」に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.5
90%がアクションシーンというのがウリの石油コンビナート爆発を描いた中国作品。
確かに凄かった。人間模様も熱くよかったが、なぜだろう、はまりきれずでした。
巨大石油コンビナートが大火災
バッグドラフトより規模が大きいけど、そんなにパニックにならなかった😓
顔の区別がつきにくくて、分かりにくかったからかな?💦
石油コンビナートで火災が起きる話。​

実際に起きた事件をモデルにしたよう。
同じ消防士が題材のファイヤーレスキューの方が印象に残る。
中国作品は初観賞。
うーん、なんでだろう…リアリティーさを感じない。
韓国のファンタジードラマとか観てもなんにも感じないのに。
普通に感情移入できる人は刺さるんじゃない?
字幕版を観ました

🎥映像美 ◎
🎥オチ ○
🎥音楽 ○
🎥感動 ○
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △
消防士を仕事として、どうして選ぶんだろう?といつも不思議に思う。いつ殉職するかも知れない仕事は家族のある者にとっては過酷な仕事だ。中国人、って本当にこんな感じなのかな?中国映画は初めて見たのでリアリティ度がわからなかった。
主人公、目がデカ過ぎ。
inoge

inogeの感想・評価

3.0
消防士達の危険な仕事はよくわかる、命をかけてくれてるんですね感謝です。
火の勢いや熱さもよくわかって、迫力はありますが消防士達の行動や装備がありえない、突っ込みどころたくさんです。
mukoryo

mukoryoの感想・評価

3.5
ドラマ『山河令』主演の一人、チャン・ジャーハンさんつながりで鑑賞。食いしん坊で少し三枚目癒し系キャラの彼は新鮮。
ドラマ『ロング・ナイト沈黙的真相』のタン・ジュオさんも出ていて嬉しい。

映像の迫力がすごくて出し惜しみしない、予想の上をいくところはさすが中国という印象。炎の占める量が半端ないレベルで、絶望的展開がすごい。

でも人海戦術ってどうなの?素手はないでしょう?動画撮ってる場合?(撮ったらすぐ送信してよ)とか気になる部分が多かった。死亡フラグがわかりやすく定番通りだった。
これは酷い。消火活動に全くリアリティ無し。本物の消防士さんに監修してもらいましょうよ。タンク全面火災だったら大容量泡放射システム使うでしょ。あんなチョロチョロした放水じゃ消えないっての。ホース担いだら危ないよ。バルブ閉めるって言いながら開けてるし。中国共産党のプロパガンダ映画なのかな?
T2Y

T2Yの感想・評価

2.5
とてつもない大惨事、起こってはならない事故なのに、2010年に実際あった話を元に作られてたとは。
ファイヤーパニックムービー系アルマゲドンチックな作品。
タイトルからも予想できる展開で、序盤でこの人絶対死んでまうやつやん…って犠牲者もだいたいわかってしまうやつです、ハイ。
だがお金はかかってる、CGも酷くはない、さすがIT大国、あと数年するとスゴい映画作りそうって予感させられます。
>|

あなたにおすすめの記事