BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 中国映画
  • BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~の映画情報・感想・評価・動画配信

「BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~」に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

3.0
危険な大規模火災に挑んだ勇敢な消防士たち。
炎の迫力やアクションはとても良い。
でも実話ベースの火災モノなのにエンタメに寄りすぎて、どう観ていいのか。
中国の消防士映画スロー映像使いがち。

2010年、中国・大連新港で
実際に起きた石油流出火災事故を
モデルにした火災パニックアクション

世界最大級の石油コンビナートが
大爆発! 

800万人の大都市を3000℃の
業火が襲う。

映画本編の90%が
パニックアクションの連続で
中国本土でメガヒットした
超大作です。

(日本劇場未公開作品)

近年、中国映画における
ヒューマンドラマは面白さを増している

中国映画が世界を席感する時代は
近いと感じた作品です


この作品のオススメ度は
スコアを参照してください

あっ、スナック菓子をお供に
観賞したら0.5は上がるかも?
MAH

MAHの感想・評価

2.7
火災の映像は結構迫力があって凄い
人間模様がちと希薄
喧嘩してる隊員に「ここには火事が起きてたか」はマジ余計
チキンを置いちゃうのでは泣けませんよこっちは

このレビューはネタバレを含みます

パケ借り。
どこの映画なのかも知らず、火災パニック映画ということのみで視聴。
隊長のホアンシャオミンが優しい顔のイケメンでかっこよかった。

開始直後レストランの爆発があり、その後20分で石油コンビナートが爆発してそこからずっと迫力。

ウェディングフォトの2人が出てきた時点で、どちらか死ぬは勘良すぎてわろ。

ほかの感想通り、ツッコミどころ満載。
けど規模大きいし映像技術が高く映像が綺麗で迫力満点で大満足。

どう考えても人数不足でわろたけど火怖い。
八万回回すのはくそわろた。

母子が離れ離れになるのはありきたりだけど、そのあと母は産気づいた妊婦を病院へ、
息子は老夫婦に助けられフェリーで逃げるかと思いきや大連に残ることを決め、そんなことやってる間に喘息起こして病院へ、
で病院で再開する流れは予想外でわたしもまだまだ未熟だ。

死んだ3人とも死なないでほしかったなあ。
と思うのが日本人らしい考え方だな。
韓国映画ならもっとたくさん死んでたろうな。
肉好きドジっ子消防士が死ぬとはね。ぴえん。
党員の者、他に兄弟がいるものは前に、って中国の文化?がわかるなあ。
そういうのが垣間見れるから映画って面白い。

いつか大連行きたいなあ。

21.6.23DVD
ううむ、突っ込みどころは満載。消防士さんの仕事が尊いのは間違いないけど。
BGMとか聞くとどうしてもあの映画が思い出されて、あのテーマ曲が甦ると何か美味いものが食べたいなぁと思うパブロフの犬的な反応(^o^;)
な

なの感想・評価

2.6
大規模な火災が発生、消火活動に全力で挑む消防士達のお話。

すごくお金がかかっています🔥
原爆20倍の爆発力で街が無くなるかもって流石におかしくない?‥でもお金がかかっています!大変な火災なのにこの人数?‥でもお金がかかっています!なんで2人しか防火服着てないんだろ?‥でもお金がかかっています!黒煙は出ないんすね?‥でもお金がかかっています!海でゴミを取り除く作業はなんで素潜り?‥でもお金がかかっています!

もうごっちゃごっちゃだよ😇派手に出来ればなんでも良いんだろうか?

100歩譲って炎のシーンはある程度ならリアリティが無くてもいいと思うけど、肝心なドラマの部分が突拍子もなく薄っぺらく神経を逆撫でされる。スマホで写真や動画を取り出したり、原爆の20倍の威力がある爆発を目の前に恋人の所へ行ったり、混乱する街で簡単に再開できたり、亡くなった部下にファミチキをお供えしたり‥そうじゃねぇ。人間ドラマってのはそんなんじゃねぇっす🙃

始まりから終わりまでずーっと強火の映画、大切なものまで焼失🔥
ムノウ

ムノウの感想・評価

2.4
この映画を観て思ったのは映像以外にもリアリティは必要だなって事でした
映像的にはCGとか使ってて派手だったと思うんだけど人間ドラマが薄っぺらい
登場人物のキャラが薄くて感動が伝わらない
あっちでは石油コンビナートが火災にあったら水で消化するのか?おいおい冗談だろう?
あと特攻隊じゃないんだから……と思った場面がチラホラ
その行動を評価していいのか?
ド派手な事をやってるのになんか最後まで嘘くさいって冷めてしまう映画だった
ポチ

ポチの感想・評価

1.3
映像CGストーリー
リアリティなし感動なし
スキルなしの根性比べ
中国版バックドラフト。実話を元にしたお話らしいが、演出が子供向けのアニメのような陳腐さ。消防活動中に隊長筆頭に遺書のようなメッセージ映像を残す隊員達。水を使い切ったポリタンクを薪をくべるように火の中に放り込む隊員。彼氏が死んで仕事そっちのけで駆けつける女隊員。隊長「行ってやれ」女隊員「いいえ、私には任務がありますから!彼氏に怒られてしまいます!」だろ普通は!という事で色んな所で普通を裏切る素晴らしさとツッコミ所満載映画。炎のCGも大袈裟過ぎて笑えるので友人と観れば盛り上がる!かも…
SAEKO

SAEKOの感想・評価

2.8
炎のCG感で感情移入があんまりやった。
話の内容は良いんやろけどなんかなあー。
責任者のおっちゃんみたいなやつなんやねん。いい意味で中国っぽい。
あと役者のひとみんな似てて見分けるのむずかった笑
>|