ファーストラヴの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファーストラヴ』に投稿された感想・評価

倫也
散髪のシーン、ロマンチックすぎたなあ、、
汚い焼肉屋の、本来人に触れてはいけないハサミなのに、神聖な儀式みたいだった

兄貴の器がイエスよりでかい、
1回死んで生き返ってないだけ。
-
2025/10/26
HNLへの機内にて。
どっかで見たことあるなぁと思いながら、、
yo
3.5

サスペンス
ミステリー
メンタルヘルス
セクシャル
家族
あらゆるテーマが混在してるが綺麗にまとまってるしテンポも良くて面白い。
北川景子が美麗過ぎる。
兄貴が理解ある彼君過ぎて、、
犯人の動機、行…

>>続きを読む
travis
3.0

かなり難しい題材なんですが、演出なのか脚本の問題なのか分かりませんが、何も伝わってこないのが残念。
ただ、芳根京子ちゃん、中村倫也さん、そして窪塚洋介さんは流石。
三人は本当に凄い。
この三人との実…

>>続きを読む

ファーストラヴが初恋だと思って観てみたら全く違った。恐らくこの作品でのファーストラヴは初めての愛情ということなのだろう。親から注がれる愛情による人格形成や異性に対する価値観、自己防衛の方法など、公認…

>>続きを読む
Nozomi
3.5
なぜこのタイトル?
切ない恋愛ものかと思ったら全然違った。
回想の中村倫也とのホテルのシーンで首絞めたことは許せない
4.1
タイトルに関しては、
ファーストラヴ=初めて異性からもらう愛情=父親ってところだと思うんだけど

それが後々の人格形成に影響するよって言う
1.5

もっと色々と複雑な感情や人間模様が観られるのかと思っていたら案外全体的にアッサリしていて微妙な気持ちになりました。
ミステリー的要素を期待して観る映画ではないんだな…と。
(原作は未読なので、読んだ…

>>続きを読む
りな
4.5
環菜がおかしい子だと思っていたけど、そうでなかった。トラウマは中々消えない。

タイトルから想像したすとーりーてはなかった。
見終わってもタイトルがなぜファーストラブなのかわからない部分もある。

幼児期や親からの性に対する知識の伝えられ方がその後の人の形成にすごく大事だという…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事