ファーストラヴの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファーストラヴ」に投稿された感想・評価

テツ

テツの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

少女の性的なトラウマが、大人になって爆発しちゃった。

単なるサスペンスドラマにはない、犯人だけではなく、主人公もトラウマを抱えてたストーリーが良かった‼️

最後は無罪にならなかった点も、ポジティブな気持ちになれて良かった。


自分が子供の頃は、女の子も夏は外でも下着で遊んでたし、おしっこもしてたけど、いつからエロい目で子供を見る大人が出てきたんだろう⁉️

怖いおじさん達は、どこへ行っちゃったんだろう⁉️

昭和に生まれて良かった。
自分は子供の頃の楽しい思い出が沢山あって幸せ😆🍀‼️
移動時に耳キーンのなか鑑賞したせいか集中力に欠いてたけど、毒親→過去のトラウマ→事件発生のよくあるストーリーで、冒頭の芳根京子が包丁を持って脱力しながら河川敷を歩いてるところ、面会所でのメンヘラ・サイコパスを匂わせるセリフが今作のインパクトのピークで、脚本・演出・特に紐解かれた真相の出来悪さが...なんというか本当に色々と冗長で凡庸な作品🥱
おそらく再鑑賞はすることはないと思う弱サスペンス・弱ヒューマンドラマな映画だった...。

加害者であり被害者の娘(芳根京子)は仕方ないとして、ブッダ並の包容力を持つ人格者のお兄ちゃん(窪塚)以外の主演2人も含めて登場人物が思考・行動が色々とっ散らかっててなんのこっちゃかよくわからなかった🤷🏻
感情の欠落と非常識な言動が目に余る毒親たち、酔って小学生に「付き合おうよ」って絡む芸大生、保護しつつも小学生にムラムラして手を出すコンビニバイト大学生など、モブキャラ達の鬼畜具合が酷くてもう立腹・憤怒・Fuck you‼︎でしんどかった。
hinako

hinakoの感想・評価

-
こういう、徐々に全部が明かされていく感じの話好きなので面白かった

ただ内容は相当気持ち悪い… さすがの板尾創路
2021年 708本目

芳根さんの演技力が流石なものだった

思っていたより胸糞悪かった
少女の隣に全裸の男性2人が立っている少女の父がやっているデッサン会がキモすぎる

子供の頃の家庭環境はその後の人生を大きく左右する

窪塚さんがめちゃめちゃいい旦那さんだった

「罪の声」もだが、エンドロールのuruさんの曲が素晴らしい
さくら

さくらの感想・評価

3.3
芳根京子ちゃんの演技しか褒めるところが無い…
焼肉屋でキッチン鋏借りて初対面の女の髪を切るという奇行、さすがに中村倫也でも許されないだろ
七坂

七坂の感想・評価

3.2
実父殺害事件の容疑者である少女とその真相と隠された闇を追う心理士、少女と彼女の過去には共通項が存在しており──という子供時代の人格形成期に図らずも傷を追ってしまった人間を巡るヒューマンドラマ。
予告で煽られているようなミステリやスリラー描写には欠ける印象だがそれに取って変わる要素はしっかりと踏まえており、物足りない印象はない。大人のエゴイズムに翻弄される子供(ここでは精神的なそれも含むが)の痛みを訥々と語り明かしていく構成は二時間尺の映画の話運びとしては退屈とは無縁な適切さだが、本作はその編集周りがややくどく感じた節が大きかった。
原作小説のあえて語らない点を、自然に語りとして映画ナイズドしているのは見て取れるが口に出し過ぎだと感じる箇所も所々あり。
あと主演二人の演技が正直上滑りしているというか、北川景子氏に関しては露骨に以前のそれよりもよろしくない物になっており、そうした点もノイズになって事実自体は情動的だとしても作劇として込み上げる物がなかったようにも思える。

このレビューはネタバレを含みます

芳根京子ちゃんかわええ〜ってポップコーン片手に観てたら、後ろから先生に「これは授業です!」って怒られた感じ。

お話としては途中から芳根京子ちゃん関係なくなってきて、観客はもう判決の内容とか誰も気にしてなくない?ってのが切なかった。劇中では聞いて欲しい!って訴えていて、判決後は聞いてもらえた…ってなってるのに…

北川景子も好きだし、ケアしようとしていた人が実はケアされていたのか!って使われがちだけど、プロがプロとして接する姿に素人は感動するんだと思ってる。

ただ、トラウマの事象の「小さいこと」は、逆にリアルというか、自分の気づきとしては有意義だった。確かに。


とりあえず、演者の少女のケアをちゃんとしろよ堤!
なお

なおの感想・評価

3.5
胸が痛くなる映画でした。
平凡な家族がいかに幸せだったのかと思わせられる。幼少期の出来事は一生ついてくるし、トラウマとしてその人に纏わりついて離れないということを思わされた。
「正直に言えば、私、嘘つきなんです」

父親を殺した女子大生
その以前に、少女の心を殺した大人
女性を救うのは、やはり女性でしかないのかもしれません。
rabbit

rabbitの感想・評価

3.8
子どもの頃のトラウマ「大人の目」が怖かった!誰もが経験あることなのかも。
自分も大人になって、同じ「目」を子どもにしてるのかもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事