影踏みの作品情報・感想・評価・動画配信

「影踏み」に投稿された感想・評価

山崎まさよしと北村匠海、親子みたいな年齢差なのに、あ、舎弟的なやつ?ん?顔そっくりの双子の弟がいた?、、とずっと違和感があるが、中盤のあるシーンで “あ、あのシステムなのね” とみんなに分かるようになっている。
山崎まさよしがなぜインテリ泥棒をやっているのか、明確な理由はよく分からない。
面白くなくはないので最後まで観られる。山崎まさよしの素朴な演技は好き。

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/kagefumi
N

Nの感想・評価

2.4
配役がただただ疑問。
普通少しでも似てる人使いません?
何も考えずにキャスト決めました?

アーティストとしての山崎まさよしさんは好きなんですけど、主演にするのは間違いでは…
不足分を補うかのように、脇役を名俳優名女優で固めてるおかげで、主演の演技力が更に浮き彫りになってて、いろいろ勿体ない。

ストーリー的にも結局何が伝えたいのか最後まで掴めなかった。…のは自分が双子じゃないからだろうか?
なつこ

なつこの感想・評価

3.2
ストーリー的には良いと思うんだけど、分かりにく!!
特に前半は、そこに居ない人達の名前がバンバン会話で出てくるから、ちゃんと覚えておかないと、後で分からなくなる😂

ある意味、物語の芯である北村匠海くん、やっぱ上手いですね。このキャスティングは当たりだったと思う。山崎まさよしさんは好きだけど、この役がハマってたかと言われると…んー。

出番少ないけど、鶴見辰吾さんの馬渕さん好きだったなぁ。
と

との感想・評価

3.7
気にしていなくても比較され続けたら劣等感いつか生まれるんだろうな
4月ー9

尾野真千子さん、北村匠海くん、大竹しのぶさん、滝藤賢一さん、そしてみんな大好き鶴見慎吾さん、みなさん素晴らしい演技…

…のムダ遣いでした…。
wowow

何の情報もいれずに映画を観ることが第一。ストレートに温かさが感じる映画。

家族、時間の流れ…薄らいでいくもの、さらに色濃くなるもの。解き放すも縛られるも、心しだい。
自分自身のこととなると難しい。
それでも自分が選んでいくのだなぁ。

未来に向かって進みたい。

このレビューはネタバレを含みます

予告は面白そうだったし、山崎まさよし好きだったのだけど。

犯罪ミステリー。
そんな詐欺広告に釣られてしまったということか。
山崎まさよしにしてもこの演技では駄目だ、終始聴き取れない、字幕も無しでこれは辛いでしょ。
役者の演技は監督の責任、駄目じゃなくなるまで撮り続けるべき。
これでOKな監督なのか、妥協せざるを得ない監督なのか、観る側にその過程は関係がないからね。

原作未読ですが、なんなんだこの脚本は…。
ずっと盛り上がらない、か細すぎる物語の進行。
肉付けのしようがない深刻さが付きまとい続ける内容でした。
ここぞとばかりに悲しいでしょ?みたいな音楽を垂れ流しにするのも残念すぎる。

泥棒が盗み出す真相、そんな題材自体は魅力的だったけど。
実際のところ地味すぎるし、それは多分演出のせいだと思われる。
この内容のどこをどう受け止めて欲しかったのか理解できそうにありません。
ダメなところ書き連ねるよ。
山崎ファンの方、原作ファンの方、これ読まないで、鑑賞願います。

まず、シナリオ。双子二組、なんで?
偶然か?都合良すぎない?取ってつけた役設定でない?
弟の哲二の設定は途中でネタバレするよ。
キャスティングは無理有り。修一と哲二、さらには、若い頃の久子、みんな違和感しかない。
それぞれ、若い時と現在の姿が違いすぎて。
山崎ファンの方には申し訳ない。演技が下手すぎ。主役なんだしもうちょっと魅力的に演じてくれれば良いんだけど、両手ポケットに入れてゾロゾロ歩いてるし、表情の変化、ほとんどないし。見てて、「なんだコイツ」って思っちゃうほどの情けなさ。
他の良い俳優も、良さは出てないし。(特に、大竹しのぶさんはなぜ出た?)
この映画、何を表現したかったのかが、解らない。ここからシナリオを書き直してくれ。
殺人のサスペンスなの?双子の運命なの?修一と久子の愛なの?
それぞれがまとまり無く進行してるし。
原作は昔読んだけど、すっかり忘れてる状態で観賞。

主人公がいわばコソ泥というのが珍しい。
しかし人が寝ている家に忍び込むって、緊張感が半端ない。

物語はちょっと都合の良い偶然が起こりすぎて強引に感じた。
弟の描写は賛否あるだろうけど、話を複雑にするだけで、あまり効果は無かったように思う。
>|