三屋清左衛門残日録 三十年ぶりの再会の作品情報・感想・評価

『三屋清左衛門残日録 三十年ぶりの再会』に投稿された感想・評価

きのこ

きのこの感想・評価

3.6
シリーズ三作目。前作ラストで田舎に引っ込むと言ってた涌井の女将が普通にいたんですけど。清左衛門の恋仲を取り持つお節介ぶりが板についてきた。面白かった。

女将、国に帰ったんじゃないのかいの巻

三作目
時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品
30年ぶりに旧友と親交を温めたのち旧友の1人が切腹したことから清左衛門の周りで起こり始めるそれぞれの30年の…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

北大路欣也、伊東四朗、原田大二郎、伊武雅刀が同窓の役で競演。
四人四様のキャラで"老い"を見事に演じている。
「自分がいちばん若いのが嬉しい」と伊武さんがメイキングで言ってた。

これ見てる人の年齢…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
隠居生活のおじいさん侍。
昔からの道場仲間と酒を呑んで昔話。素敵だな。
しかし仲間の一人が…。
テレビドラマのような綺麗な映像は映画っぽくなく。でも役者の力もあり意外に良かった。
ゆるやかな時間。
おいしい緑茶をいただきたくなる映像。

麻生祐未さんの役は
もう少し年上の女優さんが
よかったような、、モゴモゴ…

高橋長英さんの薄い肩に
ジーンときた。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰樂隱居生活している日々における,慰めの報酬に,❶趣味である河川の溪流釣りに,有り余ってるヱネルギーを費やす&❷趣味である劍道道場に,有り余ってるヱネルギーを費やす,三屋清左衞門【北大…

>>続きを読む
shinsan73

shinsan73の感想・評価

3.5
派手な殺陣は無く、隠居前後の武士達を中心に人々の関わりを丁寧に描いた良い映画です。
小料理屋の女将の恋心を押し殺した演技が素晴らしい。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
 21︰00〜22︰55にかけて,BSフジ4K・ハイヴィジョン・シアターで,放送❢❢。

『三屋清左衛門残日録』第3作目です。


30年ぶりの再会に関わる小品が幾つか語られていくストーリーです。


相変わらずの小料理屋「涌井」での料理と酒のシーンが好い。


原作の藤沢周平の力量なの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事