三屋清左衛門残日録 陽のあたる道の作品情報・感想・評価

三屋清左衛門残日録 陽のあたる道2021年製作の映画)

製作国:

ジャンル:

3.1

『三屋清左衛門残日録 陽のあたる道』に投稿された感想・評価

きのこ

きのこの感想・評価

3.5
安定の面白さ。にしても優香演じる息子の妻はよくできた嫁だね。周囲を立てる気遣いは小憎らしいほど。昔の女性は短命だったはずだよ。面白かった。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

同シリーズを初めて観ました。惚れ惚れする程「キッチリ時代劇」している良作でした。北大路欣也さん、静かな中にも熱さを感じる名演技。ストーリーも人生の悲哀と素晴らしさを登場人物の人生で語らせていて感動的…

>>続きを読む

人の世は剣の刃渡りの巻

シリーズ五作目
孫もできデレデレの清左衛門、新たな旧友たちと出会い親交を深め合おうかというさなか、未だ降りかかる災いの種のお話
旧友を助け、旧友と酒を酌み、旧友の無念を晴ら…

>>続きを読む
シリーズ5作目!?!?!?時代劇の表現って他と違って独特だから、そこにフォーカスすればなんとか観れる。

原作は藤沢周平の長編小説です・・series第5作目🎬です。


ある日、清左衛門を訪ねて来た江戸詰の近習頭取から10年前に御納戸頭の半田が起こした収賄事件が実は濡れ衣だった可能性があったと聞かされ…

>>続きを読む
HAHA

HAHAの感想・評価

3.0
別の作品で時代劇作品が他にも見たい!と火がつきました(笑)
やっぱり、北大路欣也さんは深みがあって良い

あなたにおすすめの記事