冷飯とおさんとちゃんの作品情報・感想・評価・動画配信

『冷飯とおさんとちゃん』に投稿された感想・評価

全3話のオムニバス。
「冷飯」と「おさん」と「ちゃん」で区切るらしい。
(お転婆な町娘”おさんと”が冷や飯食う話なのかと勝手に想像してた)

『冷飯』のロマコメもそれなりに良かった(今まで不気味だと…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
1話目と2話目すごい好きだ、錦ちゃん役幅広くて凄いな。めちゃくちゃ人をダメにしそうな感じの三田佳子すごい好きだ
すずす

すずすの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

60年代、最も映画人に愛された作家と云っても過言ではない山本周五郎の短編小説を3話のオムニバスとして映画化した東映時代劇の佳品。
監督は田坂具隆、主演は3作通して中村錦之助。

『冷飯』は江戸時代、…

>>続きを読む
「ちゃん」はベタだけど、藤山直美を含む子役に泣かされたわ…
志村けんの酔っ払い芸は錦之介を参考にしてたのかな

60年代の公開当時の興行は大コケしたらしいが、70年代の地上波(二分割して全編放映)で観た私は、すっかり魅了されてしまった。
特に1話目の『冷飯』は、ラストシーンの新妻の告白に号泣してしまった。大林…

>>続きを読む
bn

bnの感想・評価

3.8

2話目の『おさん』が最高。幻想と現実の入り混じり具合がたまらない。三田佳子がやる頭のてっぺんから足のつま先までかわいいが詰まった女に拍手喝采だった。目つきで語る佐藤慶。どことなく色気のある大坂志郎の…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.4

スカパーにて。コレは中々素晴らしい作品で大いに感動したわ。
そもそもどんな内容かもわからずに見はじめた。タイトルの意味もやっと判明。「冷飯」と「おさん」と「ちゃん」の3本立てのオムニバス映画だ。3時…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

5.0

「見初めちゃったんです!」
って、かわいい(笑)!!!!!

爽やかで素直。でも年相応に皮肉な面もあって愛嬌のあるお人柄の大四郎。
彼の冷飯の先輩が花澤徳衛って嬉しかった!

「あ、栗まんじゅうわす…

>>続きを読む
『冷飯』と『おさん』と『ちゃん』で約1時間ずつのオムニバス。

『冷飯』はカラッと明るくて良かったが、『ちゃん』は酒浸りの父親に対して家族があまりにも寛容なので、嘘くさく感じてしまう。
岡ゴズ

岡ゴズの感想・評価

4.1
萬屋錦之介の1人三役が非常に達者!!
各章冒頭の後ろ姿カットで、各章の狙いを体現するような、芝居と演出が素晴らしい。
>|

あなたにおすすめの記事