ジョゼと虎と魚たちに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ジョゼと虎と魚たち』に投稿された感想・評価

よくある恋愛のアニメ映画。絵もすごく綺麗で終わりもいい感じ。普通に初映画館デートで鑑賞しても、幸せな気分になってしっかり次に繋がりそうな良い映画。
大阪が舞台なので馴染みのある場所ばかり出てくる。そ…

>>続きを読む
anna
3.3
人間でてくるドラマでみたいかも。
アニメだとなんか移入出来なかった
羊
3.8

原作未読で実写版は随分前に視聴済です。当時とても好きな映画でストーリーを覚えていたのでアニメ版はなかなか観る気になれず今になりました。

実写版は現実の厳しさと人間の繋がりをリアルに描いた人間味のあ…

>>続きを読む
ある
3.7

このレビューはネタバレを含みます

いいお話でした。

伝えたいテーマが一貫していて良い。
ジョゼの第1印象は最悪だったけど話が進むにつれてマシになってきた。
人間臭い登場人物が結構居てバイトの女の子は嫌いだったなー。

ジョゼのおば…

>>続きを読む

王道ラブロマンス音痴でも構成の鮮やかさで楽しめる。
覇道的な作品ばかりみているからよく分からないが、直接的な表現を避け、主人公とヒロインの補完関係と共通性が随所に示唆されている点に感動。

1時間3…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

聲の形、とはまた別だけどなんだが色々考えさせられるものがあるなぁと感じた。
ジョゼが強く生きていこうとする。そんな所を描いているのかな。
途中、なかなか煩わしいし、見てて悲しいなぁとか思ってました。…

>>続きを読む
よし
4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに主題歌を聴いてそう言えば観たことがあったと思い出したので、感想。

まず題材がめっちゃ重たいです。
車椅子の下半身不全?の女の子とある大学生の男の子のお話です。
最初どうやってこのテーマで…

>>続きを読む
作画がとても綺麗だった。
展開が早すぎてキャラクターを認知する前にストーリーが進んでた。
原作とは別物の同人誌を観てると思って観ても、わざわざこの原作を使った意味がいまいちわからなかった。

なんでや!
ひねくれペチャパイ女より、
太ももムチムチ自分のこと好き好きオーラが出てる舞ちゃんを選ぶだろ普通!!!


冗談はさておき、実写版と比較するとアニメならではのテンポの良さで観やすい。
(…

>>続きを読む

評価項目15 各10点 物語のみ20点 計160点
基準=7 (良くも悪くもなく普通)
X=不自然.違和感のなさ(あっても気にならなさ)
Y= 世界観マッチ度
Z=カメラワーク、音響、エフェク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事