エモーショナル・ヒューズボックスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エモーショナル・ヒューズボックス』に投稿された感想・評価

あんなイケメンの双子がこの世にいるのー?♡

引きこもり中の娘のことが心配で、家の外に出すために躍起になっている母親。たまたまトラブルで家に来た青年に「お茶を出しなさい。」の指示・・・果たして、アナ…

>>続きを読む
Thomas

Thomasの感想・評価

3.3
BSSTOにて鑑賞したイギリス製15分のショートムービー。
親指の印象が強く残るが、儚くもあり、考えさせられる良作。
aoikovic

aoikovicの感想・評価

3.4
自分の世界に閉じこもったアナを支えるのは、家族と親友と2本の親指。

年始ショートムービー鑑賞③

自宅脇の倉庫で動画撮影に勤しむ娘を心配した母が、車の故障で自宅に寄った男性と接点を持たせようとするが。

母は娘が心配なんだろうが、少し変わった気質の祖母に似たんでしょ…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.3

BSSTO作品。

親指動画がかわいい。

主人公アナが物置にいる理由は、1人になりたいほど辛い出来事があったわけで。
でも家族や親友は優しいからなんとか立ち直って欲しいと思った。

双子…。
頑張…

>>続きを読む
Kiwi

Kiwiの感想・評価

4.1

BSSTOにて。年末年始アンコール特集。
久しぶりに再見。二度目なのでどういうことか分かって観たわけだけれど、なるほどよくできている。

アナが物置に引きこもって親指動画を撮っている理由を、ずうっと…

>>続きを読む
kyuuuri

kyuuuriの感想・評価

3.0
指を使って動画撮影するくだり、おしゃれ。

宇宙空間の孤独さ、自分自身の孤独さ。
無線連絡。

自然が綺麗だった。

ブリリア短編。

実家暮らしで結婚など考えず映画をつくっている彼女をみかねた母が、車の故障で偶然やってきた男にアプローチするよう促す物語。

彼女の生き方も母の生き方もどちらもよいものだし、トランシ…

>>続きを読む

たった15分のなかに想像したり考えなきゃいけないことがたくさんありすぎる一本だった、主人公が引きこもる理由、両手の親指劇の理由は示されず、たんたんと主人公を外に出そうという周囲の人が描かれる、最後の…

>>続きを読む
彼女は双子の片方だったのかな?
もう片方が死んでしまって落ち込んでいるのか。
早く物置から出られるといいんだけど。
>|

あなたにおすすめの記事