彼女と彼女の猫 -Their standing points-の作品情報・感想・評価

彼女と彼女の猫 -Their standing points-1999年製作の映画)

製作国:

上映時間:5分

ジャンル:

3.3

監督

脚本

『彼女と彼女の猫 -Their standing points-』に投稿された感想・評価

2024年2月22日下北沢トリウッドにて7年ぶり2回めの鑑賞。
 最初に作った作品だからか芝居とテンポ感がなんか気持ち悪い。今では新海監督も草太さんや鈴芽ちゃんの芝居をすごく上手くできるんだけどね。
どれだけ彼女のそばにいても、(おそらく恋人と別れたであろう)彼女の涙を拭うことはできない。「距離」の存在が既に印象的。
ささい

ささいの感想・評価

3.5

2024年 27本目

新海誠監督による5分間の自主制作アニメーション。この世界で生きていくことへの寂しさ、温もり、漠然とした感情の機微を描く。この世界で揺れ動く様々な感情は、日々の生活、暮らしによ…

>>続きを読む
p

pの感想・評価

-
新海誠のナレーションがねちょねちょしてて小学校で本の読み聞かせしてくれた図書室の先生を思い出した!
リメイク版でちゃんと見てみたい
mika

mikaの感想・評価

3.0
観たかったやつ〜🎵

モノクロなんだけど、脳内変換でカラーにできる🩵🩷

これが何年か後のあの作品になったってことなのかなぁ。。。

なんか定期的に観たくなる感じ😊

2023-752
umimi

umimiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

今日のショート①

なんだこれ。
夜ひとりでお酒でも飲みながら観ちゃったら思わず泣いてしまいそうなんだが。

新海誠監督の1999年の完全自主制作モノクロアニメ(5分弱)で、猫の声も新海さんご自身が…

>>続きを読む
涼

涼の感想・評価

2.0
改めて、新海誠作品と彼のかく生き物は好きではない
でも背景は綺麗だし「らしさ」をだすのが上手だなーと思う。好きじゃないけど
猫はすき、キュートでアホっぽくて!
Haru

Haruの感想・評価

4.5
誰かに前に薦められて、たまたま思い出して鑑賞。Somebody told me about this anime and today I bumped into it by chance

このレビューはネタバレを含みます

『ブルーピリオド』の作者さんによる漫画版を先に見ていた。『ほしのこえ』のDVDについてきたから見た。女性の声を入れず、途中まで猫の心の声だけだったが、終盤に女性が絞り出したセリフとその見せ方に魅せら…

>>続きを読む
ZZZ

ZZZの感想・評価

3.0
「ほしのこえ」と同時上映だそうで、最初の5分で流れた黒白の紙芝居みたいなアニメーション
>|

あなたにおすすめの記事