アップルシードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アップルシード』に投稿された感想・評価

JOHN

JOHNの感想・評価

4.0
士郎正宗さんは好き。アップルシード原作は死ぬまでに完結させてほしい。
Blu-rayのジャケがあまりにも良すぎた
ジャケの絵とは違ったけどロボコップさが良かった
何度もアニメ化されてるアップルシード、攻殻機動隊の原点がここにあります。

そういや子供の頃見たことあるなーと思い出して再鑑賞

当時の記憶としてはそれなりに面白かった印象が残ってるけどどうだろ?と不安だったけど面白かった!

原作は攻殻機動隊と同じ士郎政宗と言うことで少し…

>>続きを読む

原作者さん、「攻殻機動隊」の人なのか。

未見だし、よく分からんけど…。

ついでに鑑賞後wikiを見たら複雑な設定まみれで知恵熱が出そうになった。(爆)



(複雑な世界観の話故、色々と簡潔に書…

>>続きを読む
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

3.2

続いてもう一作。

背景が複雑😭

世界大戦後の世界。
人類が減り、代わりのものと、暮らすのですが…

人が、自ら作った鳥籠に、自ら入った世界という言葉が、すごいインパクトでした。

ただ、アニメと…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.9

80年代末のOVA。やっぱりアップルシードと言えばコッチのイメージの方。
SWATのテイストがちゃんと出てるので、00年代の曽利・荒巻版よりかは、シロマサの雰囲気が近い。

地に足のついた職業として…

>>続きを読む
暦

暦の感想・評価

3.5

アップルシードとAKIRA、攻殻起動隊はサイバーものと近未来的作品の巨星だと思っています

漫画の時はしょっぱい話ながら理解できなくて…そもそもアップルシードってタイトルは何だと思っていました
今回…

>>続きを読む
Ktdubwise

Ktdubwiseの感想・評価

2.5
ある意味、これまで映像化された中で一番原作に近いかも。

ただ、OVAだから尺が短いのもあって、カタルシスとかを描ききれてないのが残念かな。
一昔前のサイバーパンクOVAとしてはチープな方だが おもしろいにはおもしろい
>|

あなたにおすすめの記事