WXIII 機動警察パトレイバーの作品情報・感想・評価・動画配信

『WXIII 機動警察パトレイバー』に投稿された感想・評価

Nakao
4.0
二課の物語ではなく、あくまで刑事物。

墓参りとタバコ、東京の遠景、ラジオの気象放送。ラストを観るだけでも価値がある。
このレビューはネタバレを含みます

食い入る様に観ちゃった。
面白かった。

あえて特車二課じゃなくて、
城南署の刑事を出すっていう、
これってパトレイバーの世界観を借りて、
日常である二課を極力排除して、
でもそれをしたって事で、

>>続きを読む
のび
3.3

1&2が良かっただけに、ちょいと残念。
私は押井守が監督した方が良いのかな。

画もどこか馴染めない感がありました。
もっとロボットロボットしている感じが好きですね。怪物っぽいスタイルが私は合わなか…

>>続きを読む
演者として、演出家として踊ろうとし続けること。押井ナイズされすぎじゃないか。
4.2

劇場版『機動警察パトレイバー the Movie』『機動警察パトレイバー 2 the Movie』は観ていて、最近『機動警察パトレイバー EZY』を劇場で観た程度の、いわば“軽めのパトレイバーファン…

>>続きを読む

廃棄物13号の構成をニシワキセルと「娘」のガン細胞というオリジナル要素にしたことでより一層悲壮感の増した作品に。
13号の叫び声が時折子どものように聞こえるのがよりしんどかった。

2026年06月…

>>続きを読む

脚本のとり・みき氏に詳しくなく調べたら原作のゆうきまさみ氏との創作集団に所属していたらしい。
普段はギャグ漫画書いてたとある。
コミカルなシーン1つもなかったけど!?これは原作通りってこと!?

ス…

>>続きを読む
2.7
真面目に描きすぎたのかな
話の本筋は良いはずなのに、面白くなかった
退屈だったな…

怪獣映画の序盤としての作りは面白いが、岬冴子と秦の恋愛未満ドラマがペラすぎて全然良くない
そのせいで本筋のクライマックスである最後のスタジアムでも欲しい構図の為に都合でキャラを動かしている(岬冴子が…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます

城南署の刑事2人が奔走する渋めのバディもの
交わったりするけど基本的には特車二課の外の話
おばけハゼ
コードネーム:廃棄物(wasted)
廃棄物13号でWⅩⅢ
19分頃の、店の看板?を全面背景にし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事