最高に素晴らしいことの作品情報・感想・評価・動画配信

「最高に素晴らしいこと」に投稿された感想・評価

HANA

HANAの感想・評価

3.5
直感
邦画"生きているだけで愛"を思い出した。

死に絡む作品に悲しみは必ずあるし、重い。
解説をみて、13の理由の自殺問題後にnet flixがつくった作品だそう。



制作者は何を伝えたく、表現の意味をどう残したのか。が、どんな作品も考え引きずるから映画は面白い。
楽園

楽園の感想・評価

3.6
動画配信サービス『Netflix』にて視聴しました。

ティーンにオススメな作品になっていたので、アラフィフなので視聴するのに、少しためらいましたが、エル・ファニングが見たかったので
こっそりと視聴しました。

若い時は、悩みが多く
解決出来ない事もたくさんあります。
だけれど、やはり自分の命は大切にして欲しい。

最後は、かなり残念だったけれど...
いい映画でした。

エル・ファニングは、若いのに本当に素晴らしい女優さんですね!

Netflix会員の方は、視聴可能なので良かったらみてください。
茜

茜の感想・評価

3.5
音楽がすごくよかった。映像も。でもラストのバイオレットの表情と、自分に残った感情にギャップがありすぎて受け入れられなかった。
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.3
最後のもやもや感何だろう。まさかの展開でびっくりした。
生きることとはなにか考えさせられた。
りん

りんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ラストの鬱展開たるや…。ホラー映画レベルで怖い。こんなに辛い話なら観なければ良かったなと思うほど。
序盤、エル・ファニングちゃんの美しさとロードムービー的な映像でほのぼの映画なのかなと思いきや騙されました。

主人公の女の子、フィンチの人生を考えたなら生き続けて欲しかったなんて言えないよなあ。壮絶なフィンチの生き方を彼自身で終わらせられたのならそれはそれで幸せだったのかも。でも、あんなに父親の暴力性を恐れていた彼が最後にその性質を向けたのが自分だったのは切ない。
中庭

中庭の感想・評価

2.7
目に見えることのない、現代的な病としてのイメージを付された青年の悩みを、全く目に見えないものとして描き切る手法に感心させられた。彼の精神状態が閉じた時期に差し掛かったとき、物語の語り手は密かにエル・ファニングへ移行する。
みさと

みさとの感想・評価

3.3
フィンチに出会って、変わって、、、
色んな世界が見れるようになって、フィンチいいやつ!

ただ、フィンチの心の中は知れんかったって私ならまた、落ち込むだろうな、、、。
カウンセリング参加とか、抱えてるものが現代人によるあるもの、、、
人の心のうちを知るのは難しい、、、。

終わり方はあれやけど、フィンチが残してくれたものが良すぎ

2021.94
知多

知多の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

とても繊細な映画だった

最後に語るメッセージは胸が熱くなったけど、どうしてもその結末を受け止められない自分がいてスッキリしなかった
marry

marryの感想・評価

3.0


どうしても
行きたい世界がある
だから練習させて
痛みなく
穏やかに
ふ

ふの感想・評価

3.5
迷うのは悪くない''帰り道さえあれば''

元彼思い出してめっちゃしんどい
予想してない重さだったけどよかった
>|