最高に素晴らしいことの作品情報・感想・評価・動画配信

「最高に素晴らしいこと」に投稿された感想・評価

NMaru

NMaruの感想・評価

3.9
生きなくちゃいけないね。誰かに生かされながら、自分もまた誰かを生かせながら
nanami

nanamiの感想・評価

2.7
All the bright places
原題に込めた想いを想像する

辛くて辛くて生きる痛みすらも感じられなくなったら、静かな場所で自分を探すことに集中して

それが周りの人にとっては辛くて辛くて

悲しいけど、みんなが笑顔のラストはすごく納得したしこの終わり方が一番なのかな
chi73

chi73の感想・評価

3.8
ポーロって言いながら出てくると思ったの。観ながらまじか、まじなのか、って何度も呟いてた。じわじわと涙が出てきて、ふせんに書いてあった言葉全て読みたくなった。本当に大切な人、私にとってのこの二人みたいな片割れはどの人なのか。そんな存在であっても、全て曝け出せるわけではないし救えないこともある。リアルだと思う。エルファニングの眼鏡姿が好き。ジャスティスの手が好き。
A

Aの感想・評価

3.5
切ない。ただただ切ない。
人の心とは何か。
分かり合うとは何か。を深く考えさせられる作品だった。

人の気持ちを分かち合うことの難しさや人との向き合い方の難しさなどを10代の傷だらけの少年少女が劇中で描かれているので凄くリアリティ溢れる作品になっており若い世代の方たちには胸に突き刺さる何かが隠れている作品ではないだろうか。

強いメッセージが込められている作品なので、ぜひ若い世代の方たちに観てもらいたい作品です。
marika

marikaの感想・評価

-
友達のことを思ってずっと泣いてしまった、とてもとても助けられている自分も。
mayuna

mayunaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

後半悲しい。
辛いこと、一人だと不安なのに一人になろうとする、殻にこもって逃げようとする、そんな時にそばに居てくれる人が居るならば、頼るべき。フィンチの死はなんとなく分かるけど、もっと踏み出せれば変われたのに。と映画だけど思うわ
分かるなんて言っちゃいけないんだけど自分も何度か未遂をしていて、他人からは気楽でいいねとか、不思議ちゃんキャラとか言われて、なんて言うのかな。共感でも理解でもない気がするけど同じことを思った。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
キネノートに無かったのでこっちに記録。
エル・ファニング好きだけど、撮る角度によって差がある。スーパー8の時はマジで天使だったな。本筋と関係ないけど、なんで付き合ってからもフィンチのことずっと苗字で呼んでたんだろう。
海外、特にアメリカ映画はものすごくカジュアルに自助グループが出てくる。見る人も説明がなくてもわかるんだろうと思うし、それだけ社会に浸透して当たり前になってるのすごいな。そして、援助職の人間がだいたいバカにされながら出てくる。援助職の端くれとしては複雑な気持ちもあるけど、カウンセリングや自助グループや精神科が特別視されない世界って、けっこういい世界かもしれない。
mikata

mikataの感想・評価

3.2
思っていた以上に重いテーマで観ている側に色々な事を考えさせる良い作品だったと思います。
ただ、邦題がよくわからないです。
もっと考えてつければいいのに…。
主人公二人と同年代で悩んでいる若者にぜひ観てほしいなぁと感じました。

ジャスティス・スミス、よかったです。
「名探偵ピカチュウ」の時以上によかったと思います。
これから彼の作品は要チェックしていきたいなと思いました。(って、何だかんだ過去出演している映画はほとんど観てるww)
ポストイットに色んな事を書いている内容、シーンがとても印象的でした。
BFMOVIE

BFMOVIEの感想・評価

4.0
そんな切ない感じなの?

色々と心に刺さる映画でした

your turn
>|