耳をすませばのネタバレレビュー・内容・結末

『耳をすませば』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ネタバレではないけどネガティブコメントです。
こんな名作を実写で、しかも時系列ズラしてやる勇気はすごい。
なんで制作着工を許したのかはわからない

ジブリ製作陣の皆様
本作を本当に続編として受け入れ…

>>続きを読む

ジブリの「耳をすませば」は大好きな映画です😆✨
なので、この実写化を観るのにここまで時間がかかってしまいました🙄

天沢君の夢がバイオリン作り…なのは、ジブリの設定なので、実写の方では「チェロ奏者」…

>>続きを読む
ジブリが好きすぎる私には合わなかった😇💧
杉村の中学生役の男の子好き🫶🏻✨
杉村と夕子が結婚するのはエモい💍
10年も待たせるなんて罪な男ね聖司くん😮‍💨

うーん、意見が分かれる作品なのは納得…私もカントリーロードなかったのは悲しいし(翼が欲しいはそれでよかったけど)、セリフ使うなら、ジブリのまま使って欲しかった。俳優もなんか演技が臭いし…そんでなんで…

>>続きを読む
ジブリの主役の大袈裟な演技を実際にやるというお笑いのネタがありますが、あれをずっと観ている気持ちになりました。

MVP:なし

耳をすませばは、名作アニメのその後を実写で描くという大胆な企画。ただ、興行的にも評価的にもかなり賛否が分かれた作品。

今ひとつだった理由
①多くの人が求めていた『耳をすませば』では…

>>続きを読む
カントリーロードじゃなくて翼をください
バイオリン作りじゃなくてチェロ演奏者
雫は編集者として働きながら物語を書いている
聖司はチェロ弾きになるためにイタリア
最後はちゃんと聖司と雫は結びつく

ジブリ版が好きな分、どうしても比較してしまうのだけど、実写ならではの違和感が気になる作品だった。

特に違和感の中で印象的だったのは、聖司に「歌って!」と言われて歌い出すシーン。
アニメではまぁ何と…

>>続きを読む
うーん。
主人公の悩みもなんか軽めで、感情移入できなかったですね。
もっと大きい障害を乗り越えて結ばれたら感動もありますが、ただ10年遠距離しただけですね。
なぜこの映画を作ったか制作会議の横の会議室で耳をすませてみたい

あなたにおすすめの記事