俺のシテがやられるの作品情報・感想・評価

俺のシテがやられる1997年製作の映画)

Ma 6-T va crack-er/Crack 6-T

製作国:

上映時間:105分

3.2

あらすじ

『俺のシテがやられる』に投稿された感想・評価

よっか

よっかの感想・評価

3.0

フランスの社会情勢をもっと知っていれば、もっと面白いんだろうという映画。でも雰囲気で観ても結構楽しめる。

全体を通して行き場のない鬱屈感や不満がひしひしと伝わってくる。淡々と静かに進むため盛り上が…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

4.0

お〜〜〜、これはまた好き嫌いが見事に分かれそうですね〜!

でも、私は結構好きな感じだったかもです。

何がってハッキリ自分でも分からないんだけれど、なんか好き。なんかいいよね。

そんな感じでした…

>>続きを読む
オミ

オミの感想・評価

2.7
ファッションがかっこいい!アウターいいなー。最後の白キャップ誰だと思ったけど、あの彼か。
844

844の感想・評価

3.7

フランスのゲットーストリート。
ただただ喧嘩して銃ぶっ放して、
お巡りと戦う。
mymenとフッドをバビロンから守ろう!って話
俺のHIPHOPは完全にvandalism。
ファッションは間違いない…

>>続きを読む
ラン

ランの感想・評価

3.1

90年代後半のフランス郊外、仕事もなくやり場のない怒りを街で爆破させる、若者たちの鬱積とした模様が終始続いて辛い。警察の横暴も酷い。

MOBB DEEPのSHOCK ONES PT2のビデオがひた…

>>続きを読む

「働く人のデモは認められるけど、持たざる者のデモはただの暴徒である」っていうとこに痛みを感じた。人権の有る無しは職についてるかどうかなのか?じゃあ国は労働者のために政策を作ってるのか?職のない俺たち…

>>続きを読む

ギャング映画でありバーンリュー映画かな?展開的にこの映画の終わりと「憎しみ」の始めを繋げても違和感なさそう。

ただでさえ差別・貧困・移民・格差の問題があるうえに、ギャング同士のいざこざ起きたら着火…

>>続きを読む
色んなシテがあるけど。このFTP感はマージでくるものあるぜ。ここまででは無いけどなんか自分の街に溜まってた時のこと思い出しました‼︎
最高‼︎
So

Soの感想・評価

-
これを理解するにはまだ文化への教養が足りず。
gang映画だけどフランスのストリートカルチャーを知れて良かった。というかPVかよってくらいそっちを押し出してる映画。

「シテって何やねん!!」って思ったけどフランス語でシマとか縄張りとかそーゆー意味っぽい。
アルジェリアやアフリカ系チンピラの抗争→暴動に発展する話で、クライマックスの暴動シーンは中々金かかってて迫力…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事