ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ デジタルリマスターの作品情報・感想・評価

ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ デジタルリマスター1980年製作の映画)

Reggae Sunsplash

上映日:2024年02月09日

製作国:

上映時間:109分

『ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ デジタルリマスター』に投稿された感想・評価

気持ち良すぎて途中何回かおちた💤
響いたよ。
心の奥底に。
みんなブレてない。
余計なものとっぱらって、シンプルに生きたい。
心地よく生きていきたい。

最近色々やられてて、このままじゃいかんと立て…

>>続きを読む
ste

steの感想・評価

3.3

友達と🍙食べて鑑賞

ボブマーリーのライブ映像メインかと思ってたら、ジャマイカ、レゲエの歴史やラスタについての話が多かったので、ボブマーリーメインのライブ映像に振り切って欲しかった。

音楽は最高だ…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

4.0

評価低いのは邦題故にかと
これだとボブ・マーレーのライブに密着みたいに思えて、開けてみれば他のアーティスト出てるし、音楽以外の話多いし

レゲエサンスプラッシュはフェスの名前とわかっている人なら想定…

>>続きを読む
ishida

ishidaの感想・評価

3.6
ボブ・マーリーらのライヴと、間に挟まれるジャマイカの人たちの生活。ラスタの思想にちょっと興味を持った
やぎ

やぎの感想・評価

3.0

『ボブ・マーリー ラスト・ライヴ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ』観てきたんだけど、劇場の音響でピーター・トッシュ、サード・ワールド、バーニング・スピア、ボブ・マーリーのキレッキレのライ…

>>続きを読む
ドキュメンタリー映画だと思って観たらほぼライブシーンで、後になって(というか今)フェスの映画なんだと知りました。
自分含めて両隣の人は寝ていた。
レゲエは心地よいですね。
TK

TKの感想・評価

3.9

学生の頃、レゲエに興味を持ち、「星とレゲエの島」山川健一著、レゲエの歴史みたいな本を買って読んでいた頃にフィードバック。「レゲエは感じる音楽なんだ」という映画の中の言葉が心に残った。奴隷制からはじめ…

>>続きを読む
yshrktym

yshrktymの感想・評価

3.6

高校の同級生から観に行こうと誘われたので優しい私はお付き合いしてきました。えらい。
まぁ、若かりし頃に流行ったこともありレゲエには思い入れもあるし。

冒頭のピータートッシュ。ガンジャがガンぎまりで…

>>続きを読む
『no woman,no cry』ってボブマーリーの曲だったんだ…
土着思想のレゲエ、守りたいルーツがそこにはある

038/2024
buchagari

buchagariの感想・評価

4.1
ピータートッシュが着ている法被がリエゾンのどん兵衛みたいでおもしろかった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品