ストレイト・アウタ・コンプトンの作品情報・感想・評価・動画配信

ストレイト・アウタ・コンプトン2015年製作の映画)

Straight Outta Compton

上映日:2015年12月19日

製作国:

上映時間:147分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『ストレイト・アウタ・コンプトン』に投稿された感想・評価

yui

yuiの感想・評価

3.0
90年代。hiphop、ギャングスタラップのルーツ。

ファッション、車。かっこいい!
さー

さーの感想・評価

2.3
これが本場のラップじゃ!!!!

伝説的ヒップホップ・グループ、N.W.Aの結成から脱退、再結成までを描いた伝記的音楽映画。
吉田鋼太郎的に言えば"2pacより2pac"だし
ルースネスだしドープネスだな
tsuyoshi

tsuyoshiの感想・評価

4.4

ヒップホップの壮大なる歴史がこの作品に詰まっている。文字通りマイクと言葉とビートだけで成り上がり、のし上がり、そしてスターダムへ。歌詞をメッセージとして真実を伝える。彼らの生き様、眼にしてきたもの、…

>>続きを読む

当時上映してる映画館がほぼ無くて、渋谷のミニシアターで観たんだよね。
最前列の席で、ミニシアターだったからスクリーンの迫力と音響ヤバかった。
『8MILE』も映画館で観たけど、音楽系は映画館で観るべ…

>>続きを読む
ymd

ymdの感想・評価

4.3

伝説的なヒップホップグループN.W.Aの栄枯盛衰を描いた自伝映画。

ヒップホップ映画といえば『8マイル』が金字塔として君臨しているけれど、あの名作に並ぶ新たな傑作として歴史に残る映画である。

N…

>>続きを読む
拘泥

拘泥の感想・評価

3.9
友達いると1人だと観ない映画を選べてイイね。やべえ国のやべえ奴らやべえな。
tipsy

tipsyの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

N.W.Aの流れを知るにはとても良い。
ケンドリック・ラマーもゲームも生み出したコンプトンってすごい
ところでアラビアン・プリンスはどこ?
すちよ

すちよの感想・評価

3.4
みんなの心の中ではいつまでもイージーEが歌い続ける。ナイスなビートのある人生も悪くない。

ラップにさほど興味もなく、N.W.A.もこの作品で初めて知り、音楽系の映画が苦手で、曲も人物も知ってる同じような伝記的作品ボヘミアン・ラプソディも大して楽しめなかった自分にとってこの映画は売れたラッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事