時の行路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『時の行路』に投稿された感想・評価

地域の公共施設での上映会で見ました。縁あっての、カンパみたいなつもりで、主義主張の強い堅い映画かな?と思いながら、足を運びました。意外に、と言ったら失礼ですが、良い映画でした。石黒賢さん好演でした。…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5
「良い会社」っていうのは「優しいヤクザ」とか言ってんのと同じで、意味として成立してないのかもしれない…

巷で囁かれてる通り、私も美穂より断然忍派。

現実の裁判に基づいた話とはいえ、なんとも苦い気持ちが残るやるせない作品でした。
現在は当時よりもよりいっそうこういった事が起きる可能性を秘めています。争うだけの余力が無く、メディアや政治の世界で悪徳…

>>続きを読む

リーマンショックで派遣切りになり労働組合で戦う労働者とその一家を描いた映画。
監督は神山征二郎。石黒賢、中山忍が夫婦役で共演。とてもシビアな内容だった。
コロナ禍で再び経済が急速に落ち込んでいる現在…

>>続きを読む

かれこれ20年以上、バブルがはじけた頃から『派遣切り』や『雇い止め』の言葉をチラホラ耳にするようになったと思う。
その間に労働法の改正があったが、『派遣切り』の言葉は一向にこの世から無くならない。

>>続きを読む
simpsons

simpsonsの感想・評価

3.3

映画の先輩に、この監督は良いからと勧められて観てみた。
過剰な演出やったけど、、
派遣切りの問題とか、コロナでこれからどんどん出てくるんちゃうかな😰
物のように扱われる労働者。
解雇されなくても、雇…

>>続きを読む

宣伝のポスターとか映画の雰囲気自体結構古そうだったけど今年の映画なのね。

割引券で無料で観れたのでせっかくと言う事で鑑賞しました。

感想からシンプルに言うと観れて良かったです。

ナレーションや…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事