ココディ・ココダの作品情報・感想・評価・動画配信

「ココディ・ココダ」に投稿された感想・評価

コモディ・イイダだっけ?
テンポ悪っ、イラつく女、バカな男とマヌケばっかり。つまらん。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2021/6/12
娘を亡くした夫婦、三年後キャンプ中にサイコパス達に惨殺されるタイムループに囚われ…。しくじった、まどろっこしいし出て来る人が皆風変わりで、それがいいんだみたいな苦手なタイプ。しかも絵に書いたような。後半動きはあるけど、面白くない雰囲気映画。
子供映画みたいなタイトルテロップ
娘が亡くなりキャンプに行くが、そこで何者かに殺される夫婦
これはタイムリープホラーである
あの爺さんらと犬は娘が持っていたオールゴールの絵と同じってことは、元々存在しない者ってことなのかな?
説明がないからよく分からん
結局なぜ何度もタイムループしたのかも謎だった
パン1で股間に銃口が向けられた辺りは笑う
たった1つの要素が話全体の構造に関わってるのが巧妙で、それ以外の部分は完全に飛び道具頼りだけどまあ好きだった
ぱへ

ぱへの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

タイムリープ系
ズームアウトになった瞬間のバッドエンド感が好き
最後まで救われなかったけれどそこまで胸糞悪くはなかった
ネコチャンと紙芝居に出てくる鶏の意味がよくわからなかった

娘が先に死んでしまったので、パパとママにも同じ世界に来て欲しいっていう娘の夢?願い?なのかなって思った
まなか

まなかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シュールだし旦那は助けに行かないからムカつくし。
金わざわざ払う必要なかったな‥‥がっかり‥‥。
なるほどね(?)

評価が低い理由は分かる気がする。

雰囲気はなんか面白いけど、話自体が面白いか?と聞かれたら、うーんってかんじ。

ココココココディ、ココココダ。

終始意味不明すぎた。

あの犬?とか。

サンポは強かった。

Jag älskar dig.を聞き取れたのうれしすぎた。(笑)
(スウェーデン語で「愛している」)
Nozzy

Nozzyの感想・評価

1.8
異様。
影絵や猫ちゃんのキュート要素、オルゴール三人組のホラー要素に、死ぬとき夫はパンツ一丁で奥さんは野ション途中でパンツ丸出しと言うシモ要素。
このキュート×ホラー×シモが混じって何とも言い難い映画になっており、変わった映画好きさんにはオススメ。私は…う~ん…😑

ループには娘の死が関わってるだろうにパンツとか銃で股関狙ったりふざけてるのは何…?北欧的ブラックジョーク?

旦那は途中でループに気付くけど、まず服を着ると言う事は頭に無いんだろうか…。奥さんに至っては最後漏らしてて笑った。

一応話には集中してたけどシモ要素に気を取られすぎてしまった…。
ヤマメ

ヤマメの感想・評価

3.3
終始謎だらけの展開で地味だけどじわじわハマる
突如流れる童話っぽい影絵で夫婦の悲しみが強く伝わってきて胸が苦しくなりました

不思議な気持ちになる物語
藍

藍の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

「ハッピーデスデイ好きな方にお勧めです!」
と言ったやつ出てこいや(過激派)



確かにタイムループホラーではありますが、
・たいした努力はしていない
・何も解決していない
・考察も何も理解させる気を一切感じさせない
・まさかの夢オチパターンが否定しきれない
これが全てです。

家族をうさぎの影絵で表現しており、両親の知らない間に娘が亡くなってしまった描写までは分かります。
しかし、灰から復活する不死鳥のくだり何なんですかね。書いててイライラしてきました。

こういった流行り物にのっかった、ショッキングな展開やキャラクターだけの内容のない映画は嫌いです。
タイムループやタイムリープ、サイコパスを出しておけば取り敢えずそれでいいと思ってるのでしょうか。

多少の面白みを感じたのは、
・リーディングシュタイナー持ちは旦那のみ
(伝われ)
・奥さんだけ違う時間軸もしくは世界線に一度飛ばされる(雪のシーン)

ここだけです。
相手方もサイコパスというより、ただの快楽殺人鬼なだけではないでしょうか。
その明確な差を説明はできませんが、サイコパスと表現すればするほどハードルは上がりますよね。
そのハードルを超えられていない事が腹立たしい。
人喰い犬と記載を見て期待していたのに、食べているシーンなし。


ハッピーデスデイは、主人公が葛藤しながら成長し、きちんと自分の力で解決します。
この映画はいい言い方をすれば敢えてはっきりさせないという趣旨なのでしょうが、本当に何も解決せず終わります。
じゃあ雰囲気を楽しめるのか?と言われると、その雰囲気も特段魅力を感じず。

U-NEXTの初回無料ポイントで視聴しましたが、お金を支払う価値はありません。

しかし…

やたら耳に残るあのテーマ曲…つい歌ってしまう…
>|