闇のあとの光の作品情報・感想・評価・動画配信

『闇のあとの光』に投稿された感想・評価

紅茶

紅茶の感想・評価

3.3

不思議な作品。微睡の中にいるようなぼんやりとしたカットや確かに美しいのだけどなぜその場所を撮ろうと思ったのかわからないシーン。夜中に現れた赤く発光している謎の悪魔。全てがよくわからないまま、不幸だけ…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.9

生と性と死を幻想的に、稀に見る奇妙な空気感を纏った作品

万華鏡のように重なるエフェクトとマジックアワー、雨音

常に浮遊感がありスローペースだが作中でアクシデントが起こるとそのシーンが強烈に記憶に…

>>続きを読む
ヨーダ

ヨーダの感想・評価

4.0
1番最初のシークエンスをみて期待高まったけど、特に何もなく、ラストまできて面白シーン発見、そこだけ良かった、そのシーンはメキシコ人が寝る前に浮かべるイメージだそう、観るに耐えるけど何が何だかわからない
708

708の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

超難解。超感覚的。アピチャッポンのようなあの感じ。こういう作品を観るとこの意味はなんだとか、これはメタファーじゃないかとか、監督の概念や意図は何なのかなど、あれこれ分析したくなるんだけど、そういうも…

>>続きを読む
エフェクト画像は好み。自然描写も良い。そこまでしか解らない。リタイア。

軸となるナニカが解る程観ていないので…。

スゴイの撮りたかった感は、よく伝わって来て、ウーム。
Omizu

Omizuの感想・評価

2.9

【第65回カンヌ映画祭 監督賞】
メキシコ、ヌエーヴォ・シネ・メヒカーノに属する映画作家カルロス・レイガダス監督作品。カンヌでのプレミアではブーイングと拍手が大きく割れたという。

なかなかに胸クソ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.3

不安にさせてくる映画。

ただ存在してるだけのものに、概念や役割を付与して、自由を束縛していく大人たち。まるで家に侵入してきた赤く光る牛のように。

ママ、パパ、エレアサル、牛、月、家、ただの名詞で…

>>続きを読む
Towa

Towaの感想・評価

-


“光のあとの闇…”

監督はメキシコ出身で弁護士から転身した異色のキャリアを持つ鬼才カルロス・レイガダス。現実での人間の生と性を、神か悪魔かの視点を介在させ、家族愛を映像美とともに描く🇲🇽🇫🇷🇩🇪…

>>続きを読む
まーじで意味わかんなかった。繋ぎ繋ぎすぎて何がなにやら…難解なだけなのか、はたまた…
ここまでパッチワークされると清々しいし、あんまり文脈ない映像のつぎはぎにも意味があるんじゃないかと思っちゃう。
>|

あなたにおすすめの記事