現在と回想の境が曖昧になっていき、見ている側も惑わせていく。そこからのラスト。
エリザベス・オルセンとサラ・ポールセンの対話で度々階段が出てくるのが良い。短いながらクライマックスの切り返しが決まって…
ティーンなエリザベス・オルセンの出演作で「アイアンクロー」のショーン・ダーキン監督作なので拝見。
カルト集団に捕まって、幹部の男と無理くりSEXする描写がとても生々しく、そこから逃げ出して姉の元へ…
「アイアンクロー」が楽しみなんだけど、監督の過去作を一本も観たことなかったので、とりあえずレンタルにあったこれだけでも、と。
…見応えはあったけど…重い…元気失くす…。
「逃げ出してきて、保…
ショーン・ダーキン、1作目にしてこの繊細な絶望感を撮ってしまうとは。
クライマックス、エリザベス・オルセンが河で泳いでいると見える向こう側にいる人物の恐ろしさは勿論、カルトから逃げ延びた彼女の内面の…
室内でこちらを向いて佇む人、すぐ目の前、窓の外を人が通り過ぎても微動だにしない。ガラスの反射で人間だけが明るく浮かび上がってホログラムのよう。または住居侵入の際、庭をフラフラとゾンビのように歩く後ろ…
>>続きを読むエリザベス・オルセンの奇矯な振る舞いの由来をマッチカットの回想で少しずつ提示しつつ、やがて現在/過去の区別をすぐに明瞭にしない場面つなぎでサスペンスを高める。家宅侵入場面のジョン・ホークスの台詞のせ…
>>続きを読む過去と現実の入れ替わりが激しくて、たまに???となる。
カルト集団って、ご都合主義よね。そーゆー風にいいように話を持っていき、洗脳するのね。
お姉ちゃんも力にはなりたいけれど、話してくれないと。無理…