カメラを止めるな!リモート大作戦!の作品情報・感想・評価

「カメラを止めるな!リモート大作戦!」に投稿された感想・評価

大笑いさせてもらって号泣させてもらった。
あの状況が生んだ奇跡の作品。
amo

amoの感想・評価

3.3
日本の皆よ、とにかく笑おう!
コロナ禍に撮影し公開されたショートフィルム。

自粛期間に誰もが疲弊していたあの頃、こんなに愉快な動画が投稿されていたとは。今観てもとても元気が出る作品でした🔥
撮影もストップ、経済も娯楽もストップ。そんな大打撃の中でこうして前向きに向き合っている姿を見るとポジティブで居ようと思えます。

ライブや舞台へ行きたい、映画を撮りたい。そんな真魚の本当の気持ちが見えた時、不覚にもウルっとしてしまいました💧
ファミリー感が嬉しい温かい作品です。
RENREN

RENRENの感想・評価

2.5
全編リモートの作品は、画面は固定されている物だという概念がありましたが、リモートでもここまでの物が撮影出来るのだと関心しました。
ただ内容はほとんど同窓会みたいな感じだったので、本編が好きな人のサービス作品でした。
ちゃす

ちゃすの感想・評価

3.4
カメ止め見直したくなる!
2020年にみんなが思っていたことを思い出してしまったなあ
2020年に観たかったな。
子供と赤ちゃんの笑顔でうるりします
ストーリーは重要ではない
コロナ禍で大変だけどみんなで頑張って笑顔になろう!
建前じゃなくて本当に全編リモートだけでやりきっているところがすごかった
SNSを駆使して作中の演出だけじゃなくて実際に映像を提供してもらって作ってたのでこの作品のコンセプトがダイレクトに伝わってきた
またこのキャスト達が集まって素敵な作品を作ってくれることを願っている
まどか

まどかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

(メモ)
・コロナ流行の時代だからこそ思いつくアイデアと手法がおもしろい。
・短編だけど満足感がある映画。
・実際に完全リモートで作成されたらしい。
・そして実際にこちょこちょ動画をSNSで募集したらしい。おもしろい。
・おなじみのキャストがいつものキャラクターのままでてくるから安心感。
・色んな人のこちょこちょシーンでチョイ役で出てた懐かしいキャストの方も見られて良かった。あと、ニッチェが混ざっていたの驚き。
・最後のリモート飲みのシーンで、娘がやりたいことを言うシーンはあの時みんなが思っていたこと。でもあの時はいずれ元の生活に戻る日が来るって信じてたなーってちょっと切なくなった。
・娘のまおが言った「映画撮りたい」「映画館で映画観たい」は、上田監督の思い、そして私たち映画ファンの気持ちを代弁してくれている。
・エンディングのダンス、なんか和む。好き。
・実録!奇妙な珍犯罪、ほんとに見てみたい笑
・上田監督はいつもアイディアが斬新で観ている人を楽しませてくれる。これからの作品も楽しみ!
パンデミックのため再現VTRが中心のテレビ番組を完全リモート💻で制作する事になった制作マン、俳優たち😓・・・


「カメラを止めるな!」ファンとしては、もうこのキャラクターたちが集まってるってだけで見れちゃいますね...✋
ママが語学留学してるというあの謎の設定は、実はリアル・マジ?😂笑

2022.7.23
はる

はるの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

内容の面白さはともかく企画が良い。
ジャルジャルのリモートコントばっかり見てたから感覚が麻痺してたけど、一回もキャストが会う事なく作品を作り上げられるのって凄い事だよね。
前作とキャラクターが変わってないから見やすかった
娘役の方が泣いてしまったのは素の涙なんだろうな(急に家族に敬語を使ってるあたりが台本っぽくない)
しゅはまさんが凄く綺麗になってる
今こんな状況でも映画は作れるんだ、という想いがつまった作品。

完全リモートでスマホで撮影というスタイルもカメ止めならできる。
劇中劇だけでなく本編自体もリモートで撮影し上田監督が編集したという。
最後のZoom飲みのシーンは笑顔が溢れてきて幸せだったなぁ。

「 (この状況が) 落ち着いたら何したい?」
ってみんなが考えることだよね。
絶対にやりたいことやってみせよう!!
「落ち着いたら全部やるよそれ」


「また現場で」
桃龍

桃龍の感想・評価

3.4
カメ止めファミリーの雰囲気がいい短編。
この作品の頃は、まだリモートが珍しい感じだね。
リモートならゾンビも感染しないので安心。

実は私は、今年3月末からオーストラリア旅行に行き、向こうのPCR検査で陽性(無症状)となって自己隔離となり、2週間ほど帰国できなかった。
その間の仕事の連絡のために試しに携帯でTeamsを繋いでみたら、あっさり快適にリモート会議ができて驚いた。南半球で7800kmも離れてるのに…。

世界から元気玉をもらうような作品、できそうな気がする。
>|

あなたにおすすめの記事