カメラを止めるな!リモート大作戦!の作品情報・感想・評価

カメラを止めるな!リモート大作戦!2020年製作の映画)

製作国:

上映時間:27分

3.5

あらすじ

「カメラを止めるな!リモート大作戦!」に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
コロナ禍でも前向きにチャレンジする気持ちが素晴らしい。
制約の多い状況でもやれる事をやっていこうと背中を押された気がする。
何だこれ、コロナだからリモートという安易、全く面白くないと思った。
だけど自分がバカだった。このたくさんの笑顔を届けたかったのか。
これはコロナで外出制限が出てる中で観ました。
少し前に観てました。



近所の商店街も閑散としてて
ほとんど誰も歩いてなくて
店もあんま開いてなくて、
とにかく異常な、じわじわっとした恐怖がずっと地を這ってるような日々でしたね。。。



友達とも会えず、
飲みにも行けず、
この先どうなるかもわからず、

こんな状況でも政治家は自分とお友達のことしか考えてなくて、
なんてファックでシットなんだろうと思ってました。




そんな中でのこの作品。


泣いた泣いた。。
数年前にあったブラックボックス展みたいに、カメ止めに関するすべての評価が嘘でみんな私を騙そうとしているのか…?
自分が感じたものと乖離しすぎていて怖い……
じゅん

じゅんの感想・評価

4.5
こんな撮影もあるんだ と軽く観てたら最後ホロッと涙してしまった。
牛猫

牛猫の感想・評価

3.0
自宅から一歩も出ずに、完全リモートでビデオ通話の映像だけで映画を作ろうとした人たちの話。

一応「カメラを止めるな」のスピンオフ的な作品になるのかな。コロナ禍の今の状況でできることを最大限やろうとして、一つの作品を作り上げる、そしてそれをYoutubeに公開する。その姿勢が素敵だし、ありがたいと思った。

あの出演者たちが再集結して、あのままのキャラクターでビデオ通話の画面に映っていることがまず面白かったし、ビデオ通話でも相変わらずチームワークや雰囲気の良さが伝わってきた。

音声役の胃腸虚弱の人がいなかったのと、濱津さんのキレ芸が見られなかったのが残念だったけど、30分の中で笑いと感動を収めつつ、この作品を通してみんなに楽しでもらいたい、元気になってもらいたいという、監督や出演者の想いが詰まっていると思った。

奥さん役のしゅはまはるみさん、色々とゴージャスになってて凄かった。
『笑顔と愛』

リモートならではのちぐはぐ感も『カメラを止めるな!』の続編だから許せる。皆で作った、映画館があったからこそできた、温かい作品『カメラを止めるな!リモート大作戦!』

映画への愛、観客への愛に溢れた作品。『save the cinema』のポスターが貼られた部屋でこれでもかと映画、エンタメに関わる全ての人への愛、優しさを感じられる。しかも、無料のプラットフォームYouTubeで公開してしまうことも優しい。

ラストの歌と上田伸一郎監督の人の良さ。
こんな状況だからこそ『カメラを止めるな!』の文言が胸に響く。映画は、劇場はなくなってはならない。

人の笑顔がこれだけ観れることはリモートならではの演出で、この時代に人と触れ合う機会が減っているからこそ。笑顔と同時に涙が止まらなくなる。
northshore

northshoreの感想・評価

2.0
オチなし。期待して見過ぎました。
途中から微妙に恥ずかしい気持ちになるという不思議な作品。

なんとなく、もうこういうのはいいかな…

でも、早く収束してまたいい映画作ってほしいなとは思いました。
あくまでも点数は作品に関して。
「また現場で」

この時、この時代だからこその映画。
監督のアイデアが素晴らしい!セリフも監督の言葉なのかな?アドリブなのかな?と思うぐらい自然でとても強いメッセージが監督からも俳優さんたちからも伝わってきた。
かずね

かずねの感想・評価

4.5
アイデア賞💮

ほっこり感動した。
演技自然!
アル中のおじさんがしっかりダンスできてるの変な感じ!笑
>|