カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」の作品情報・感想・評価

「カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」」に投稿された感想・評価

くぅー

くぅーの感想・評価

3.5
ふむふむ、これはスピンオフと言うよりかは、Remix作品かと・・・ぶっちゃけ、二番煎じではあるんですが、あの醍醐味を再びニヤリと堪能するEditバージョン。

よって、展開はまんま同じですが、尺は短めに・・・しかし、あのHollywoodに大胆なオマージュを捧げ、特に『タクシードライバー』や『スカーフェイス』等で遊ぶシーンにはニンマリし、ホリーなオチも巧かった(笑)

そして、なるほど "スピンオフ"な捻りもあって、もちろんオリジナルの様なインパクトは無理ですが、それなりにきっちり楽しめましたね。

まぁ、もうスピンオフは無いでしょうが、もしやるならば、香港あたりでアクション要素強めで、逆回転で見せて下さい(笑)
17

17の感想・評価

3.4
たのしかった〜!もうめちゃくちゃでなんでもありだね!
ここまできたらこのフォントでこのキャストでもうネタ無いです!っていうところまで作り続けてほしい。
その度私はきっとゲラゲラ笑いながら観るよ。
m

mの感想・評価

1.0
クオリティがあまりに低く、『二番煎じ』という感じが否めない。あれだけの大ヒット作、何より作り手達の人生を決定的に変えてくれた作品の続編を、いくら配信用の中編とはいえ何故この程度の出来で世に出せてしまうのか。

監督が上田さんでも今回の中泉さんでもおそらくそう大差は無いと思う。
正直この作品では残酷な事が色々と浮き彫りになっていて、例えば言ってしまえばそれはやはり「カメラを止めるな!」はあれ一回きりの事だったのではないかという事。お馴染みの俳優陣よりも、ぽっと出の外国人俳優2人の方が演技力も存在感も正直上(というかお馴染み俳優陣は何というか『軽い』)という事が全てを表しているように思う。


それと個人的に前作でも今作でも思ってしまうのが、現場やそこで働くスタッフ・キャストを舐めてるんじゃないかなという事だった。
ksm

ksmの感想・評価

3.7
カメラを止めるなの完全おまけ
最後の爽快感も想像したとおりで期待したものがみれた

コメンタリーも観たけど、楽しそうにしてて良かった
だんだん内輪ウケになってるけど…
tori

toriの感想・評価

3.5
「カメ止め」大当たり
関係者みんな集まりハイ祝賀会っぽい映画

この題名何気にイケてる
同じやん。って、それが良いんじゃないですか。
スピンオフらしくファン向けな作品でした。
KUJIRA

KUJIRAの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

観るのも苦痛な序盤のワンカット映像が、前作よりも酷い。わざとらしい下手くそな演技、意味不明なカメラワークや間、無いに等しいストーリー。
ホリーと名前を変えてハリウッドでウェイトレス。何それ。
このスピンオフのタイトルを知った時に感じた不安感が見事に的中。
前作とほぼ同じ事を、スケールダウンさせてまで作る意義が分からない。
裏で次々と起こるトラブルがワンカットに影響する様や、そのトラブルを強引に乗り切る事を楽しむのが醍醐味。なのだが、腰痛やアル中、カメラが変な所で動かなくなる等、マンネリなのかお約束なのか。
カメラを止めるな!のキャストが出て来るのは嬉しいが、無理矢理出番を作っているキャラが多い。特にゾンビ3人組。
み

みの感想・評価

4.5
短いながらに拾いきれないほどの伏線がすごすぎて笑ってしまった。

前作も観てるし、そうなるんでしょ?とはわかっているものの、やっぱり面白いもんは面白い。
Tsubaki

Tsubakiの感想・評価

3.5
見事なスピンオフ作品。
カメ止め見たはずなのに「何この安くてゆるゆるな感じ…」と思ったら、それはもうこの世界観に足を踏み入れてる証拠。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.6
彼氏役どっかでみたことあるって思ったら天てれのドラングザン望でめっちゃ懐かしい気持ちになった〜🤣👏
あの2人が顔の系統似てるからすり替わったの全然気づかなかったな〜😳
期待値低めでみたからわりと笑えた!水にこだわってたおじさんの新たなこだわりウケた🤪👏
>|