カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」の作品情報・感想・評価・動画配信

「カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

レビューに低評価が目立ったが、まあスピンオフだしと過度の期待をしないように気楽に見たけど、確かにこれはちょっと…… カメ止め本編でギリギリ成立していたバランスが崩れているというか……
スピンオフなので、「はいはい、本編と同じようにこれはアレなんだよね?」と気を抜いて楽しむしかない構造なんだけど、それにしたっていくらなんでもコント過ぎるし、あと本編では一切映らなかった“視聴者”の反応が……いらないんじゃないかな……
最後のアレ、どんなに気を抜いて観ていたって「ええ? こんなんじゃなかったよね?」と思ってしまうし、実際に後で巻き戻して確認したところ、“放送”ではやや不揃いな形ではあるもののどう見たって最後のアレとは違うものだった この部分のつながりはかなり重要だと思うんですけど……
あと、本編の主人公はとても好感を持てるキャラクターだったからその情熱に素直に乗っていけたんだけど、今回の主人公は……ちょっとね……
marisui

marisuiの感想・評価

3.7
やっぱり、このメンバーが集まれば、たのしさが伝わってくる。後半が、解決する快感がスッキリする。
恋より、仕事かぁ~。また、別の回を観てみたい。
あくまでもスピンオフということで。
でもしっかり笑かされたしカメ止めの精神が受け継がれた作品になっててよかったと思う。
もっと予算があればいろんなパターンでシリーズ化できそう。
前作を踏まえて…というか、前作と全く同じパターンで、それ以上のものにはなっていなかった。
カメ止めと構造は同じような感じなので新しい!!という感じは無いけど、
伏線回収が楽しみで、どうなってそうなったか色々想像して観られるのでそこは楽しい!

DVDでの鑑賞なので、コメンタリーでの裏話が面白い。

和気藹々としてるのがいい。

そして望を久々に見れてちょっと嬉しい。
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.5
『カメ止め』の助監督が作ったスピンオフ、というより立派な続編。
1時間版という事で、ゾンビ中継の部分が短く内幕編がメインのため実に面白かった。笑いのツボを抑えた演出が好み。
人文字ハリウッドのアイデアもいいが、慌てて変な字幕を入れるところは最高!
本編と同じ愉快なキャストが復帰しているのも楽しい。呑んべのベテラン俳優再登場も笑った!
しゅはまはるみに注目
この時点でそこまで太ってるようには見えない
その後1年でライザップCMのbeforeが出来上がったということか
abcman

abcmanの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!

前作見てて、裏がドタバタしてるの予測できたから
最初のゾンビムービーのところからおかしくてたまらなかった!笑笑

何が起きてるんだろう、って予想しながら見れたのが楽しかった


ハリウッドの小麦粉のところが無茶苦茶すぎてなんだか感動してしまった笑
あと
監督が眠ったまま運ばれて起きた瞬間のシーンがよかった笑 監督の顔が絶妙すぎて面白かった笑
あの監督の人めっちゃ好き笑
Leon

Leonの感想・評価

2.6
カメラを止めるな スピンオフ

内容の9割は前作と類似しており退屈と面白さに欠けたのが正直な感想。台詞まで被っているがファンサービスと受け取るかは好みか。このフォーマットを構成する劇中劇の存在、登場人物のキャラ設定、カメラアングルの仕掛け、これらは"知らないから"楽しめるものであって、二番煎じは悪手である。突然の睡眠薬描写の差し込みといい、脚本の粗が目立つ。物語の肝である人間文字(そもそもハリウッドの文字を作中の映像に入れる必要性が分からない)なのだが、劇中劇で明らかに人じゃないのは最悪である。

これは個人的ではあるが、娘監督が苦手。仕事ができるわけじゃないのに、横暴でありスタッフへの気遣い、心遣いが無い。世代交代を描きたかったのだろうが、ストレスが半端ない。

大団円は達成感に溢れた描写があるが、もう少し作品に対する思いは無いのか。前作は前人未到の37分間ワンカットムービーをTVに流すという挑戦は頷けるけど、おたくら2回目やろ。良い作品を作ってくれ。企画含めて、あれが流れる世界どうなってんや。
前作のテンポの良さが失われているが、1時間弱という短さもあってサクッと気軽に見れて良かった。
最後の声が出たところの伏線あたりは前作の展開よりも好きかも。
>|