カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」の作品情報・感想・評価・動画配信

「カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」」に投稿された感想・評価

前作同様にワンカットの裏側にこんなことがって作品!
前作のキャラもみんな出てきて、わちゃわちゃしてて楽しかったー!!!
オーディオコメンタリーも楽しく聞けた!
clammbon

clammbonの感想・評価

3.0
続編
構成は前回と全く同じだけども面白かった
スピンオフだし前回ごえは全くないけど面白かった!^_^

でも文字は絶対人じゃなかったじゃない!!
mmdsy

mmdsyの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

監督の娘主役の1時間版!

スピンオフだし「カメラを止めるな」にはもちろん届かないけど、流れは一緒でおもしろい!

観終わった後にもう一度映画のシーンを観てしまう💡

Hollywood!!!

途中で女の子変わったの全くわからなかったーー😂そして再びの「ポンッ」Hollywoodの文字は映画のシーンは人文字ではなく残念🌀
amo

amoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

父から娘へのバトンタッチ🤝
ハリウッド版・ノンストップ・ゾンビサバイバル!

まさか「カメ止め」に続編があるとは。
今作も前作同様、劇中劇→擬似メイキングという構造で、登場人物も続投という嬉しいオマケ付きで帰ってきました。テーマは変わらず、撮る者が父から娘へと変わったことで、その成長っぷりにしみじみとしてしまいました。
二番煎じと言えばそれまで、一発ブチかましたお祝い後夜祭と思って観るのがベストです🥂

ハリウッドという場所を生かして(違うけどね、うん)アタフタとバタバタと走り回る彼らの努力は、映画界においてあながち嘘ではないと思うので、改めて沢山の人に支えられてひとつの作品が出来上がるのだな、と思いました🥚

映画愛、芝居愛に溢れた(良い意味で)阿呆たちのどんちゃん騒ぎ!
カメラを止めるな!の続編。

内容はほぼ全て同じの短編。キャラクターはほぼ全員続投。ただしファンが喜ぶ内容かというとそうでもないような気がします。

前作を考慮して良かった所は…
・娘がメインなのでその登場シーンは多い
・娘の将来像が多少垣間見える物語
・脇役陣は前作と同様の動きをしてくれる
・お腹が弱い役者が腹を下さないのでかなり頼もしい
・前作で番組を観るだけだった一部スタッフが現場を走り回っている姿が燃える
・カメラアシスタントの子がかわいい
・Johnの役者がかっこいい

ダメだった所は…
・主役が話を回す立場にいないのでメインで映る人物がコロコロ変わる
・脇役陣に前作を踏まえた変化がほぼ無い(お腹の弱い役者を除く)
・全体の構成が前作と全く同じかつクオリティが低い為ただの劣化版に見える
・お父さんにオチがない
・娘が声を張るとカスれるので聞き苦しい


まとめると、いい所も悪い所も半々の映像作品であり、前作のキャラクターファンならば多少喜べるかと。一方、お金を払ってまで観るようなものでもない気がします。
私はあの娘がまた観られればいいかと思い有料レンタルしたのですが、この内容だとかなり割高に感じました。

YouTubeで公開中の「リモート大作戦」でもまだ物足りず、かつ本作が見放題の状態にある人向け、ですね。
RENREN

RENRENの感想・評価

3.5
前作のカメラを止めるなの続編、やっている事は前と変わらないですが、前作同様撮影現場の楽しい映像と同時に進むストーリーが面白かったです。
そして相変わらずのどんぐりさんのインパクト。
多少の蛇足感はあるが普通に面白かった

ただ、勿論前作超えはできてない

なにかの企画で作られたのならありかもしれんけど、これ一本を公開する形で作られたとしたらちょっと残念かも
ぷん

ぷんの感想・評価

3.4
カメラを止めるなを海外でやる?

カメラを止めるなの爆発的なヒットに次ぐ次作ということで、当時はかなり盛り上がってた
二幕構成で裏側が分かるという、1と変わらない手法、さらに低予算で

面白いかと言われると微妙なところ
カメラを止めるな、の真髄となる部分があまり描き出されてない印象
Yuna

Yunaの感想・評価

2.8
うん、相変わらずというか納得のしょぼさ。でも割と好き。
KINGDOMⅡではまあまあ目立つ役で良かった!これからも頑張って〜
まどか

まどかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

(メモ)
・展開は本編と同じかんじ。
・おなじみのメンバーで安心感。
・字幕を使った違和感はハリウッド編ならでは。
・またポンっが見られて嬉しい笑
・カメラマンの師弟が好き。
・気軽にサクッと見られるカメ止め。
・大好きな恋人に今自分がいる場所を一流じゃないと言われて、何か違うと感じる娘。
・お父さん出番少なめ。
・またまたほっこりするラストが良き。
・ド・ランクザン望、天てれで好きだったなー。すごい男前になってる。
>|

あなたにおすすめの記事