きょうのできごと a day in the homeの作品情報・感想・評価

『きょうのできごと a day in the home』に投稿された感想・評価

5loth

5lothの感想・評価

3.0
行定勲によるオンライン画面の会話劇。正直まだ、コロナ禍を知ってる物語がこの世にはほぼないのだ。そこでこれは完全に今の気分だ。

隠さない映画への愛に胸を焦がし、急転直下の修羅場を、突然みまわれた現実世界の危機に重ね合わせてしまう。強引な未来へのまとめ方も、それしかないと祈らずにいられなかった。

撮影のできない状況が功を奏したのかな、役者が豪華だ。柄本佑が抜群に上手い。有村架純のキャラクターへの説得力も素晴らしい。めちゃくちゃよかった。ありがとうありがとう。映画館行きたいね。
一緒にオンライン飲み会に参加しているような感覚になれて、楽しいですね。
0

0の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

メンズのリモート飲みを覗き見してるような感覚。
映画の話、私もしたいなー。
俳優さんたちが話してたお気に入りの映画たちは、本当にご本人たちが好きな映画とのことで、また見てみたいな。

有村架純がクズすぎた笑
【映画館にいく日】を先に見ていて良かった笑笑
sdm

sdmの感想・評価

3.4
面白かった!
最後うまく収まりすぎてちょっと笑った

出てきた映画、全部見たことないやつだったな~
だけど有名だから知ってた、今年は観てみよう
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
緊急事態宣言で外出自粛になっていた頃は、学校も行かれず、ずっと友達に会えない状態が現状。
友達を会うにはビデオ通話しかない。
ビデオ通話で友達と色んな話をする。
fish

fishの感想・評価

2.5
浅香航大と柄本佑でClipしてたから見たんやけど、一緒にzoom飲みしてるんちゃうかってくらいリアルwたまに声聞こえへんしw

途中の「みんな好きな映画何?祭り」めちゃ楽しそうで混ざりたくなった。出てきたやつ見てみよ。

最後修羅場でビビったw
3786

3786の感想・評価

3.4
どこまで筋書き通りなのか分からない感じの演出がとてもいい。リモートならではのハプニングにも笑う。好きな映画祭りとか俺得ですわ。
作品としてでなく、リアルなものかと思ってしまった。自然でした。
ハル

ハルの感想・評価

3.0
新しい試みとして面白い企画だと思ったが、まだまだ試作段階のような感覚を抱いた。

キャストは一線どころを揃えている分なおさら、物足りない印象。

とはいえ、このコロナ禍では既存の撮影方法を使う事ができない為、この様な新しい挑戦が出てくる事自体は楽しみ。
いろは

いろはの感想・評価

3.9
#a_day_in_the_home 第1弾

このシリーズを観るためにHuluお試し登録🔰
withコロナ時代をみんなで乗り切ろうと制作された短編作品。
zoomの画角って今や珍しくないけど、自粛要請が出てから間もないうちに公開されたことを考えると、監督や俳優の熱い心意気が伺える。

第1弾は有村架純に転がされた時間だった。(うれしい)

★キャストの好きな映画🎞 _φ(・_・メモ
浅香航大:エターナル・サンシャイン
高良健吾:2001年宇宙の旅、パターソン
アフロ(MOROHA):帰ってきたドラえもん
永山絢斗:海の上のピアニスト、ラヴソング
榎本佑:はなればなれに
有村架純:さらば愛しきアウトロー
>|

あなたにおすすめの記事