ビックフォード公園で会いましょうの作品情報・感想・評価

ビックフォード公園で会いましょう2017年製作の映画)

Bickford Park

製作国:

上映時間:13分

3.1

あらすじ

「ビックフォード公園で会いましょう」に投稿された感想・評価

chaooon

chaooonの感想・評価

3.2
いつまでも夢ばかり追って子供じみた夫と、その夫を冷めた目で見つめる妻。

妻はある日、公園で出会った少年にスケボーを教えてもらう事に🛹✨

全編モノクロの映像と音楽がなんだかノスタルジック🎶

自分も童心に帰って、何か夢中になれるモノが欲しかったのかな〜🤔🛹

負のループに入ってしまってる時は、新しい風を入れて、新鮮な空気が必要〜🍃

外からの刺激を必要としていても、変わるきっかけは意外と内面に目を向けることが大事なのかな〜なんて思った✨

それにしても、あの旦那に向けた少年の表情が痛々しくて見てられない😂



🛹✨
わわわ

わわわの感想・評価

3.0
サードプレイスって良いなと思う。
自分を深く知らない人との関係って意外に居心地良かったりするなーと思う。
気を使いすぎず、気楽に素でいられる。
劇中の女性もそんな居心地の良さを感じていたと思う。
夫との関係を壊してしまうんじゃないかとも思ったけど、そんなことなくて良かった。
始まりの場所で終わらせる、自身の主となる環境には影響を与えない、そういった女性の線引きが綺麗で尊かった。
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.1
・少し身なりを気にしだした奥さんが浮気に走らなくて良かった。
・ただの自己中でヒモっぽい旦那かと思ったら意外と奥さんの事を気にしてて、少年に張り合うようにスケボーやったり自分を負け犬と思ってたりしたのが良かった。
・テーブルで直にパンを作ってるのが気になった。あとモノクロだったので登場人物の気持ちにフォーカスしやすかった。
なおみ

なおみの感想・評価

3.2
ブリリアショートショートの短編集✨
最近ハマり始めました。笑

自分の趣味ばかりで何にもしない旦那に残念な気持ちを隠せない奥さん。
ある日スケボー少年に出会い、スケボーを教わることになります。
その中でこの女性の気持ちはどう変わっていくのか。。?

日常の中に楽しみができた時のワクワク感をすごく感じました!
やっぱり好きなことに夢中になる時って、日常を忘れて楽しめますよね✨
でもこの女性は、このスケボー少年に出会い、教わっていく中で楽しさだけじゃなくて、つまらない日常にどう向き合い乗り越えていくのかとゆうことにも気付けたのかなーと思いました。
最後のシーンは、もう私は大丈夫!ってゆう思いを伝えたかったのかなーとも感じました。
短いのでサクッと観れてこれはオススメ!👍
みー

みーの感想・評価

3.3
妙にリアル。
旦那さんの登場がもう少し遅かったら!
どうなっていたんでしょう。
色々妄想しちゃう。モノクロがいい。

この間の休み、久しぶりにスケボーに乗ってみた。
こわくてこわくて、歩幅小さめにプッシュ。
もっと思いっきりプッシュ出来るようになりたい!
私に足りないもの。
それは、プロテクター三点セットと、スケボー青年。
KOH3Y

KOH3Yの感想・評価

2.3
日々の不安にパターン介入を試みる女性。仄かにエモい。もしも自分がタイトルを付けるなら「犬とキックフリップ」(13min)
冒頭のピアノイントロが好き。
結婚相手はきちんと見極めねば。
映画『グッドウィルハンティング』でショーン先生が説く、「お互いにとってベストなことが大事」「互いの欠点すら愛おしく思える関係が良い」を思い出した。
MaIko

MaIkoの感想・評価

3.2
旦那の癖が強すぎる笑
スケボーって、なんかおしゃれだし
絵になるよね。
 何とも残念な夫に呆れ気味の女性は、ある日公園でスケボー少年に出会い…

 一期一会と心の機微を描く、"物語の中から一部を切り取る" といった雰囲気の作品。

 白黒によって漂う哀愁がなんともいえない味。

 抱えたコンプレックスの爆発と意外な才能、自然な笑顔とそこからの残念な真顔。日常的な感情の動きや滑稽さが、短い時間に詰まっています。


 最後がまた "次" に繋がりそうな終わり方なのが素敵です。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:Brillia SHORTSHORTS THEATER Online(20.10.08)
>|