ウィッチサマーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ウィッチサマー」に投稿された感想・評価

清楓

清楓の感想・評価

3.0
そこそこ面白かった気がする。
緩急がついててとてもいい。

隣人がやべえ話。

主人公めちゃくちゃ活力に溢れててやればできる子感が凄い。

1番感動したのは撮った画像をドラッグして画像検索してるとこ。
そんなこと出来るんだ?!すげ!

パンズ・ラビリンスとイーライ・ロスのクラウン混ぜたみたいなシーンがちらほらあって懐かしさすら感じた。

隣人の旦那さんがハードロック爆音で流しながらノリノリでBBQしてるの笑った。
見所も特になく、もちろん怖くもなかった。
ジャケット凝ってるやつほど面白くないあるある…
ヒッチコック(裏窓)+ピータージャクソンのホラー(さまよう魂たち)+ティーンエイジホラー+ガバリン+80年代風映画音楽みたいな感じ。

ええ、全部私の好きなパーツです。

もう傑作になるしかない組み合わせなのにこうなるかーっていうのはありますが、お気に入りの食材だけで好きな料理ができあがるかというとそうでもないと思うので、お気に入りの食材が出てきたことだけで満足と感謝って感じです、なんて。いい人ぶってみました。U-NEXTで見たからコスパよかったですし(←本音)。

これはこれでおもろいけど、これ見るくらいなら上にあげた3本見たほうが満足度は高いと思ったり。裏窓、さまよう魂たち、ガバリン…。心理的な時間もこの3本見たほうが短いかも?

あ。ちょっと待って。
これ、U-NEXTでレンタルしたんやったわ。見放題じゃなかった。
てことはコスパがいいとは言えないけど、見放題になったら強くお薦めしたいかも。伏線の回収が雑なのが玉に瑕かなー。

あと全然映画と関係ないけど今ビットコインがめちゃめちゃ暴落してるみたいなんで、誰か買ってみてはいかが?
私は買いたくて買いたくてうずうずです。でも迷ってます🤣
誰か一緒に買おうよ?(←なんやこれw)
ラストうわぁ…とはなるんだが、途中の絶望的な状況に比べたらよくぞあそこまで持ち直したな少年。
お隣さんってもしかしたら…、なディスタービア系映画なのだけど、もしかしたらもクソもなく疑う余地もなくクロ、真っ黒。
なことは序盤から明らかなのに、展開はヒリヒリと追い詰めていくので、こっちはウズウズ。で、四面楚歌、味方いないんじゃないかこれ、の絶望的な状況に追い込まれてるのが、気付いたらそうなってるワケで、これはヤバい。
個人的にウソだろ…と思ってしまったのが、ビーチにたむろするイケイケDQN集団がこの事件に一切関わらなかったこと。
フツーのホラーなら真っ先に渦中のど真ん中でズッタズタに犠牲になってくはずのバカ者たちが、ほんとにただの脇役として出番を終えるのが予想を裏切る。
ミニミニサイズのドンデン返し的な要素もあるけど、ふーんで終わるレベルの積み重ねの弱さだったりして、色々と物足りなさ感じつつも、一夏の思い出としてはこれくらいあれば十分過ぎる経験。
本編見たあとに初めて予告編も見たのだけど、だいぶ絶賛系のプロモーションだったのでこれ先に見ないで良かったわ。
draw

drawの感想・評価

3.4
原題: The Wretched
◆サム・ライミが絶賛したというお墨付き?隣ん家なんか変なんですけど!魔女モノ青春ホラー。
【マーズ・アタックMartian Girl?】
「あーそうだったの⁉︎」はあるけど、「あー、あの時ね」が無いからモヤる😑
謎が多いから、そこぐらい見せてくれればカタルシスに繋がったような。
細かい場面の予想をことごとく裏切ったり、映像は飽きない作りで良いです。
魔女ってのも外国の文化みたいなもんなんで、向こうと感じ方は違うんだろうな。

※様々な映像作品のオマージュ?たまたま?いや一般的な魔女要素か?ヒロインはそっち?っていう。有名なあのマーク。終盤の親父のアタックはたまたま助かっただけ。子供を食うとか最悪。ストレンジャー・シングス。ラストもそうなのかな?と思いつつも分かりにくかった。
夏休みに父の港町に来た少年が隣の奥さんが何かに取り憑かれているのを知るお話

「私料理がうまいの、菜食主義で乳製品も食べないから工夫が必要で」
Habi

Habiの感想・評価

3.0
ピャーとかヒャアとかならないで、ふむふむと落ち着いて観られる1本かな
実写版トイストーリー
使われなくなったおもちゃ?悲しき

あれ?いなくなった?

エイリアン出てきた!

もしかしてベンがおかしい?とか

最後も含みあり
楽しみました
うさぎ

うさぎの感想・評価

3.5
2022年 12作目

予想してたよりもかなり楽しめた
ホラー映画が好きなだけでガチ勢ではないから他の人の評価が低いのはよくわからないけど、個人的にはホラー映画の中では久々に満足のいくホラーを見たなって言う印象!
マココ

マココの感想・評価

3.5
オープニングのワンカットずつに赤、ピンクの物を写し込むセンスに…これは…ええかもしれないと。
モンスターが女の人を着てしまうって乗っ取り方もええ感じでした。
>|

あなたにおすすめの記事