500mの奈落の底にマンションごと落ちる
ということで、、、、。
絶望感MAXだったらちょっと怖いかも、、
なんて思いながら観ていたけど、まさかのコメディ要素!
しかしそれが私にはとても救い。
あ…
テーマ的にもかなり重たい感じ+泣ける系なのかと思いきや意外とコメディ感もあって、最後までハラハラしながらも楽しめた。
途中悲しいところもあるけど、最終的には若干無理のある展開?がありつつも、前向きな…
これ実話ベースと聞いたら記憶があって深刻な話かと思っていたら、すごくエンタメで笑ってグッときました。もっとドロドロギスギス絶望的にもできると思うけど、みんなすごく前向きで協力的で、ディザスターコメデ…
>>続きを読むコメディだからと気楽に見てたら、後半泣かせにくる。油断ならない作品(笑)
タイトルから一軒家が1つ落ちるのかと思ったら、マンション1棟落ちちゃうスケールの大きさも韓国映画らしくおもしろかった。
救出…
あるマンションが突然、文字通りの奈落の底に。
サムネイルや予告だけみると、暗く重い内容に見えて腰が重かったのですが、いざ見始めると明るいシーンも休み休みあり、見やすかったです。
壮大にお金をかけ…
韓国はパニック×コメディがお上手な印象あるけどどうだろうな……とあまり期待せず見たら普通に良作だった。
でもこれ結構しっかり大惨事だし、描写があまりないだけで人結構死んでるな……。
コメディ要素とシ…
このレビューはネタバレを含みます
面白かったです。
キャストも豪華。
ただ当事者たちに非がないし
実際に似たことが起こり得る事故なので
コメディ観た後の楽しいスッキリ〜とはならなくて、複雑。。
何も考えずに楽しんで観てはいけない気…
© 2021 SHOWBOX AND THE TOWER PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED