消防士 2001年、闘いの真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『消防士 2001年、闘いの真実』に投稿された感想・評価

なお
5.0
このレビューはネタバレを含みます

真実だからこそオチは綺麗じゃないけど、だからこそ映画はいい。
細かい描写や設定、映像の作り込み方なども凄く拘って作られた映画なんだろうなというのが素人ながらそう感じました。とてもいい映画を見れたと思…

>>続きを読む
3.8

少々地味で淡白な気もしたが、実話ベースとの事なので、このくらいがちょうどいいのかなと、思った。

火災現場のシーンは、とても迫力がありハラハラした。

当時の消防隊、救助隊の方は、驚く程粗末な装備で…

>>続きを読む

DVDで鑑賞!(12/17) 消防士が、火事現場から人を助け出すシーンって素敵ですよね! とにかくカッコいい! ただ、物凄い恐怖との闘いでもあるんですよね~(頭が下がります) 2001年に韓国で発生…

>>続きを読む

2001年3月4日に発生した「弘済洞(ホンジェ)放火事件」における、消防士たちの闘いを描いた作品。
見たかった作品だが地元の映画館での上映がなく、TSUTAYA DISCASで視聴した。

映画など…

>>続きを読む

2001年に起きた弘済洞火災惨事事件がベースの作品。実話ベースのお話は好きだし、この火災事件のことも知ってたので鑑賞。

実話とはいえ、ガチガチに固めたシリアスな展開だけではなく、仲間の消防士たちの…

>>続きを読む
IPPO
3.6

男たちの絆とプライドを涙と共に描く名匠 クァク・キョンテク監督の最新作。

2001年、韓国全土で大きく報道された大火災事故。これにより数名の消防士が殉死。当時公務員では無かった消防士の労働環境や防…

>>続きを読む
4.0

“死神の前では何も考えるな。絶対助ける。”

»2001年に韓国ソウルで発生し、消防士の待遇改善のきっかけとなった「弘済洞火災惨事事件」をベースに、彼らの壮絶な闘いを描く。

これも実話ベースのフィ…

>>続きを読む
xavier
4.0

その勇気の行方は…
ソウル市の西部消防署に配属された新人消防士のチョルンは、出勤初日に火災現場へと出動し、訓練とは異なる初めての現場に戸惑った彼は、先輩隊員たちの足手まといになってしまう。それでも他…

>>続きを読む
SoEun
-

FIRST IN, LAST OUT

実話ベース
2001年弘済洞放火事件を元に製作

クァク・キョンテク監督【友へチング, トンケの青い空, TYPHOON, チング永遠の絆, 極秘捜査, 暗数…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます
有望な人材が殉職するのか、、助けなくていい命の人もいる。 
行くな!と言われても行ってしまう、2次被害。

あなたにおすすめの記事