エノーラ・ホームズの事件簿に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『エノーラ・ホームズの事件簿』に投稿された感想・評価

えび
3.0

このレビューはネタバレを含みます

セット、衣装、小道具、街風景など、イギリスの雰囲気を存分に感じられて良かった。
ヘンリーカヴィルとルイパートリッジがバカかっこよくて助かる。

が、ミステリーの質は低いし冒険ものとしてみても物足りな…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作未読
シャーロック・ホームズの妹、エノーラ・ホームズを主役に、失踪した母の行方を追う話。

仕掛け絵本のような演出はとても好きだけど、視聴者に話しかけるメタメタな演出は没入感を逸らされて苦手。

>>続きを読む
ホームズの妹さんが主人公のお話。

ミステリー感はあんまり無いかも?
サクッと観たい時におすすめ!
n
3.0
シャーロック・ホームズ
改めて名前かっこよすぎます
2025(92)
ぴぃ
2.5
語りかけるスタイルが好みではなかったが、舞台演出がイギリスらしい気品があって綺麗だった。推理っぽさは無く残念。伯爵がイケメン。ハリポタの俳優さんにアガる。シャーロックが出し抜かれてる。
映像は綺麗だし音楽も登場人物も良かった。

ただカメラに向かって「テレビの前のみんなー!」って話けてくるメタ要素が鬱陶しくて無理だった。
3.0
こういううちらに話しかけてくる映像作品って子供向けみたいなイメージあるんだけど、これは普通に面白かった!!!

長すぎて一生終わらないんじゃないかと思ったけど、ダレることなく見れた!!
予備知識も男女問題に関する意識もないのでハマらなかったし、盛り上がることも感じられなかった。
自然や造形は良かったが、ところどころCGが粗い。

画面に向かって語りかける手法ってなんのため?こういうお遊びというか、遊び心が大衆ムービーに格下げしちゃった感がある
ストーリーも面白いし、映像も綺麗だし、キャラもキャストもいいし、普通に撮っていれば…

>>続きを読む
ミリー・ボビー・ブラウン、まだ21歳か、素晴らしいキャリア。

あなたにおすすめの記事