Challenged チャレンジドの作品情報・感想・評価

Challenged チャレンジド2020年製作の映画)

上映日:2020年08月22日

製作国:

上映時間:90分

3.6

ナレーション

『Challenged チャレンジド』に投稿された感想・評価

内容はめちゃくちゃ良いけど飽きる、
もったいない。
知的障害者同士の結婚と出産と子育ては健常者には想像もつかないほどの努力が必要だろうな。健常者でも滅茶苦茶大変なのに。母親が障害者の娘を出産した瞬間…

>>続きを読む

知的障害を持った男女。共に仕事を持ち、結婚もし、子どもも持つ。子どももやはり知的障害を持って生まれるが、特殊学校に通いながら、それぞれがそれなりに幸福に暮らしてる。
全国で大々的にロードショーをかけ…

>>続きを読む
瑞宝太鼓のステージ、ミュータントタートル感あったな。
助け合ってカワバンガ!
simpsons

simpsonsの感想・評価

4.0
太鼓演奏がただただ素晴らしくて感動して泣いた。
地域の人たちに返事があるまで大きな声で挨拶し続ける話しとか、太鼓一生懸命練習してる姿とか、自分には無いものいっぱい持っててパワーもらった。
macha

machaの感想・評価

3.5

知的障がいを持つ人々がプロの太鼓奏者となり、フランスでの公演を成功させるドキュメンタリー。
知的障がいを持つ人が社会にチャレンジしている姿に感動を覚えたが、パンフレットにある細川氏の「この地球に生ま…

>>続きを読む

(知的)障害者福祉がまさに現在どの地点にあるのかがよくわかる。芸術文化にかなり力点が置かれるのはこれ系のドキュメンタリーでは今まであんまりなかったと思う。オリパラに向けてってのもあんのかな。あと、「…

>>続きを読む
そら

そらの感想・評価

4.0
同じ人間
ということを改めて感じさせてくれました

でも芸術だったり何かしらのフィルターを通さないとまだまだ認められない社会なんだなと

そんな意味でchallenged

おもしろかったー
okimee

okimeeの感想・評価

3.5

内容や、瑞宝太鼓の方々など、凄く良かったのに
なんかちょっともったいない。
たけちゃんの話見たいな。

子育てはすごく大変そうだなぁ!

しかし隣のおっさんが、普通にLINEしたりメールしたりしてて…

>>続きを読む
yaint

yaintの感想・評価

2.5

鑑賞券が当たったので観に行ってきました。ダイバシティ観点の映画とわかっていたので、以前観た「フリークス」の感銘を思い出しながら、席に着きましたが、残念ながら、3回くらい落ちてしまったのでした。よって…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

今でも無いとは言い切れないが、ナチスの時代よりも昔から障がいのある人は生きる価値がないとされてきたという。

現代に於いて自立している人や社会に参加している人に対し
「障がいを抱えながら、普通の人と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事