樹海村の作品情報・感想・評価・動画配信

『樹海村』に投稿された感想・評価

★あらすじ
樹海で死ねなかった人たちの村「樹海村」で作られた呪いの箱「コトリバコ」。
その二つに関わった若者5人に次々と恐怖の出来事が起きていく。

★感想
クソつまらん。
レビューにもある通り、村である必要がない。ほぼ箱の話。ゾンビ映画だからJホラーではない。

最初は不気味な感じでそそられるけど
徐々につまらなくて裏切られていく。
もうちょっと周りがどんどん狂って行って最終的に箱の呪いが具現化してめっちゃ怖いみたいな展開になってほしかったわ。
悲劇の美少女な山田杏奈では、ミスミソウよりもこっちの方が好き。ベストは城とドラゴンのCMだけどな
映画自体は別に怖くも面白くもない
グロとラストの不穏さは良かった
妹よりお姉ちゃんが精神崩壊してもおかしくないレベルで可哀想…
まる

まるの感想・評価

1.7
犬鳴森より面白かった。
けど樹海である必要性がよくわからん。
同じような話ならどこでもできるし、人と木が融合する理由もよくわからん。
グロさもそんなないし、なんで天沢がターゲットになったんだろう。先祖が悪かったのかな。

でも最後らへんの木に取り込まれるシーンは千手観音のような、ピエタ像のような一種の神秘性を感じさせていい構図だと思う。
「恐怖の村」シリーズ第2弾。
青木ケ原樹海に「悪魔の植物人間」ヴィレッジは実在した!(というよりパイレーツ・オブ・カリビアン)

『犬鳴村』より断然おもしろかった。
前作観てた方が楽しめる小ネタ(アッキーナ、りょうたろうくん)はあった。

ドランクドラゴン塚地に神尾楓珠が潰されるネタ。

黒沢あすかの微笑みながら面会謝絶。

2022-618
AZ

AZの感想・評価

2.8
「実録!恐怖の村シリーズ」第二弾。冒頭は『犬鳴村』と同じようにアキナのライブ配信から始まる。アキナだけでなく、病院で意味深に見つめる男の子も『犬鳴村』に登場した子だと思われる。ということは同じ病院?


霊や超常現象の表現が過剰な印象。リアリティはもはやいなく、ファンタジー映画のような映像。ただ、CGが綺麗でビジュアル表現としてはレベルが高い作品だと感じた。

出演者は豪華。若手からベテランまで勢揃い。その分期待していたが、樹海村という設定に無理があったか。全く同じような村はないにせよ、社会的に害のあるものをどこかに隔離するという行為は昔からあった。ハンセン病がその例の一つ。ストーリーはそういった人間の負の歴史から引用し、ホラー映画として脚色したのではないだろうか。

突然出てきた謎の箱。呪いというのはわかるが、どのような対象にその箱が届くのか。そして、なぜ樹海に戻すと呪いが解けるのだろうか。さらに言えば、呪いは解けず姉の鳴は樹海に閉じ込められるし、なんとか母親と響によって樹海から脱出出来たと思ったら、また鳴の元に届いてるし。ルールがわからない。

ラストのオチは、母親や響の能力や様子を見るに、このような運命になるべくしてなったように思う。最後はそれを受け入れていたし。


今作は、怖さよりも痛々しさやグロさを感じた。指を切るシーンや飛び降り自殺のシーンなど。ストーリーは呪いのルールが曖昧なので、いまいち入っていけず。たた、國村隼がいい味出していた。出口(國村)に保護された姉妹が響と鳴だったのだが、出口は良いとしても、出口と共にいた中田(山下リオ)という女性が13年も経っているのに見た目に変化がなさすぎる。これでいいのか?
贅沢

贅沢の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

この監督は上から人落とすのが好きなんですかね?
犬鳴村を自宅で見てから映画館で樹海村を観に行ったんですけど、同じパターンだーと思ってしまいました。
でも話の内容はよかった!ホラーというよりかは姉妹の絆って感じ
杏奈ちゃんが好き
Toshi

Toshiの感想・評価

2.3
今まで日本のホラーの中では全然怖く無い方やと思った。てかぁ、どちらかと言うと気持ち悪い系かなぁ。
ホラーあるあるやけど。最終的には解決せんよね。スッキリ感が無くて腹立つw

結論、暇潰しに見るのには良いかな。2回目はいらんけどw
■良かった点
・箱の不気味さ📦

■不満な点と改善点
・怖くなかった

・コンセプトが定まっていない
→コトリバコを通して、呪い殺されるのは良かったが、「樹海村」と結びつく点が見えてこない。

・大量の霊を観せるのはナンセンス…しかも霊を観せてる。
→居ないけど居てるように観せるほうがいい(パラノーマル)

・似たような役者ばっかで覚えるの大変

・ラストの家族愛はいらん
→ホラー=「どれだけ怖がらせる事が出来るか」


「呪い殺される」
   ↑
・なぜ殺されるかは謎のまま
・殺されるまでの行動にパターンが必要
・殺されずにすむのにもパターンを
・リングパクった方がまだ観せる
つん

つんの感想・評価

1.9
結構退屈です。1.5倍速プラス早送りで耐えながらやっと見た。
映画館行かなくて良かった〜。

トピックは良いのにうまく使えてない感じ。
2ちゃんとかで読んでた人は物足りないというか、世界観が違うなーって思うかも。
この題材で、別の人が作り直したら面白くなりそう。
スポットは姉妹よりネットのオフ会民に合わせて、こういう妖怪大戦争みたいなのじゃなくて、もっとリアルな不思議な話にしたほうが面白そう。

ラストの方なんて、メイクしたエキストラさん達がやたら楽しそうで、やってる方だけが楽しいハロウィン見せられてるみたいだった。

主役の姉妹がどちらも息だけの演技をするんだけど、それが煩くてとても鬱陶しい。
>|

あなたにおすすめの記事