インファナル・アフェアII 無間序曲のネタバレレビュー・内容・結末

『インファナル・アフェアII 無間序曲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1:成長:★★★★★
ラウとヤンのキャラクターの背景や心理がより掘り下げられ、彼らが潜入捜査官としての任務や家族との関係にどのように対処していくかが描かれます。特に、ヤンの複雑な家族関係や苦悩が重要…

>>続きを読む

インファナルアフェア1の若い頃編。若い頃なのでトニー・レオンはほとんど出てこない。サムも出てくるがサムがボスになる前の話で、権謀術数繰り出す。香港返還前まで。こんな出来事があったら1のような展開にな…

>>続きを読む

どんだけ『ゴッドファーザー』好きなんだよ。
香港統治者の交代と、香港黒社会のボスの交代をダブらせている。どういう意図? 分かりやすさ?
前作の主役ラウとヤンの若い頃が見られるが、どうやって組織内で成…

>>続きを読む
第一作の前日譚と軽く思っていたら、結構衝撃の内容が含まれていて驚いた。ヤンの血筋、ラウの思慕、そして必要悪のウォンとラッキーなサム、各々の人物像が浮き彫りになり、もう一度第一作を見たくなる。

続けてパート2を鑑賞。前作超えはしなかったが、充分楽しめた!前作の前日譚。2人の若い頃が描かれるが、どちらかというと組織内の争いと警察との攻防。それが結構濃密に描かれているので、単体のノワールとして…

>>続きを読む
雰囲気や映像など、こちらの方が魅力的だった。

前日譚ということもあり無理に映画っぽくしようとしていない物語の構成も悪くない。

事前に軽く頭に相関図をいれておくべきではある。

すごく面白かった。トニーレオンとアンディラウじゃないからいいや、と、Iだけ見て放置していたが、Iより面白かった。というより、IがあってこそIIの面白さだと思う。しかし、人間関係がややこしい。騙し騙さ…

>>続きを読む
1作目の前日譚
サムとウォン警視って過去は友達だったんだ…
ヤンが善人(堅気)に固執する理由が知れて良かった
3作目も楽しみ

1に続いて連続鑑賞。
実は1は観たけどこの作品は観たことなかった。1の前の世界を描いているんですね。これ観て1をさらに深く理解できました。抗争シーンはなんとなくゴッドファーザーを個人的には思い起こし…

>>続きを読む

☆4K版公開記念 過去レビュー再録




ヤンが警察学校に入って間もなく、香港の大ボス・クワンが殺害された。犯人は、サムの手下ラウ。サムを出世させたい妻マリーの命令で、ラウが引金を引いたのだが、こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事