インファナル・アフェアIII 終極無間の作品情報・感想・評価・動画配信

インファナル・アフェアIII 終極無間2003年製作の映画)

INFERNAL AFFAIRS III

上映日:2005年04月16日

製作国・地域:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 無間道というキーワードが大事にされており、善人の定義について考えさせられる
  • 運命は人を変えるが、人は運命を変えられないというフレーズがピッタリ
  • 時間軸が複雑で精神世界に行ったりするが、過去や現在を行き来する演出がいい
  • ラウが善人になりたいと願うが、結局救われない残酷な現実に突きつけられる
  • シリーズ全体を通して、物語の切なさと哲学的な雰囲気が醸し出されている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『インファナル・アフェアIII 終極無間』に投稿された感想・評価

4.7
死よりも精神崩壊の方が苦痛であることを感じさせる内容。

1から見ていると、それぞれのサブタイトルがしっくりくる。

永遠の苦しみ…

深い。
chiyo
4.0

過去鑑賞
「インファナル・アフェア」3部作の完結編で、潜入捜査官ヤンの殉職から10ヶ月後。前2作を観ていないと話についていくのが厳しい上に、観ていたとしても時間軸が交差しまくり、記憶を辿るのにいっぱ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

シリーズ全体を通して「悪くはないが、特別ドン刺さりまではいかない」という総評を決定づけた完結編。特徴的だったのは、突然静止画を挟んでくる編集で、そこに香港映画らしい独特の“間”を感じた点。精神科医の…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

2003年10月が、ヤンの殉職10ヶ月後ということだけど、亡くなったのは2002年の11月のはずだけど、どういう事だろうか。凡そ、という事かしら。細かい事が気になる。

そしてなんと、トニーレオンの…

>>続きを読む
な
5.0
続編・完結作ということも含めて、あまりにもすべてが好みで良かった。内面の弱さや葛藤など、人間的な部分を丁寧に描いていた部分が特に好き。

IとかIIとかの感じを期待していたので、少しがっかり。というか分かりにくすぎだな!!

善人はみんな死に、悪人は生き延び、死ねないという無間地獄。タイトル回収!

それにしても、ラウは綾野剛にしか見…

>>続きを読む

人気シリーズの最終章でボーナストラックの趣、トニー・レオン×ケリー・チャンの回想ラブストーリーライン多め。
ゲストにレオン・ライが参加、不穏な空気を付け加えている。
また前作のフー・ジュンに続き、大…

>>続きを読む
sksk
-
三部作の映画って、3作目がイマイチなことが多いのですが、本作、最後までしっかりおもろいです。終わり方、さいこうにすき。
nnd_7_
3.8
このレビューはネタバレを含みます
死ねないのマジで『終極無間』って感じでエグい

ラウがどんどん境目わからなくなっていく演出もヒリヒリさせられた
鏡の前でひとり笑っている姿はあまりにもサイコホラー
西木
-

ついに最終章!そのタイトルの通り無間道なエンディングを迎えました。

1から主人公として扱われるラウの精神的ストレス。善人になりたいと願うラウにとって、なりたい自分、善人とはヤンの生き方そのものであ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事