続けて2も。原題は「黒社会 以和為貴(わをもってとうとしとなす)」で猛烈な皮肉。どんな人物も権力を手にすると狂気に近づき、執着を持つ。黒社会ですらそのことを理解し、多選禁止や利他的行為を、トップに強…
>>続きを読む黒社会から足を洗って真っ当な商売で稼ぎたいジミーが一大プロジェクトに関わり続けるために会長にならざるを得なくなり、そのためならどんなに非情な行いでも顔色ひとつ変えずに実行するのに、最後に子々孫々抜け…
>>続きを読むルイス・クー巡り8作目。黒社会との距離感を保ちながら生きようとする男の話。
権力は一度握ると離したくない、は万国共通。にしても、人が死にすぎ。ジョーが本領を発揮するシーンは目を覆いたくなるほど残忍だ…
三白眼兄貴ことルイスクーが大活躍の続編!やったー!まじで絵に描いたような三白眼なのでドキドキ止まらなかった。鋭いラインばかりのルイスクー様には夜が似合う。昼の明るい日の下より、暗闇の中で光が差し込む…
>>続きを読む25_20
ジミーが描く未来が陳腐で平凡すぎて、支配や暴力の才能に反してその陳腐さと平凡さのためにより巨大な(公)権力に足をすくわれるのが本当に救われない。
結果、建前であっても選挙でトップを選ぶ…
「エレクション 黒社会」の続編。
新たな会長を決めるために争いがあった前作から2年が経過し、再度新しい会長を決める時期がきたことによる抗争を描いた作品です。
前作でも感じましたが、会長を決めるのが2…
前作から2年後、また会長の跡目争い。アクションとバイオレンス、そして物語もかなり分かりやすくなり大変面白かった。カタギになるステップとして手を汚し、人肉ミンチも作り、ようやく会長の座──かと思えば、…
>>続きを読む