エレクション 死の報復の作品情報・感想・評価・動画配信

「エレクション 死の報復」に投稿された感想・評価

kirio

kirioの感想・評価

3.7
黒々とした前作の組長選挙から、さらなる泥沼に

前作が衝撃的なラストで終わり、本作はそれを引きずり、再び悪い方向へと進んでいく

シリアスな演出と対比が強調された
渋いい映画だった
Maki

Makiの感想・評価

3.6
最後の奥さんの一言が、ジミーにとっては死の宣告に等しい…😱
もはや逃れられないと語る背中が哀しい。

事業のためにイヤイヤ会長選に立候補、見事会長になったジミー。
前会長のロクもヤバイ人だったけど、ジミーもかなりサイコパス😱

でもジミーの背後にいる奴が一番腹をくくり、容赦がない。

銃が出てこないマフィアの抗争は生々しく恐ろしい。

いいわぁ…
前作に比べると明らかにわかりやすい進行で、やはり監督がメインに据えていたのは、本作のストーリーだったように感じられた。
端正なメインキャラが、実はサイコパスの素質を持っているという演出も面白い。
grimerlm

grimerlmの感想・評価

3.7
「エレクション」の続編。前作から2年、再び三合会の会長選を巡り、掟を破り再戦を目指すロクと本土での事業拡大を目指すジミーの抗争を描いた話。前作より直接的な殺害シーンが多くて抗争感はすごく出ていたが、反面陰謀が張り巡らされていたりすることは少ないような印象。というかもう会長選制度機能してないよな。本土当局の悪そうなおじさんが言う通り世襲制を目指すなりした方が安定しそう。伝統と更なる巨悪に飲み込まれ、戻れない一線を超えてしまった2人の男の結末が哀しい作品。退き際が大事ですね。
こにし

こにしの感想・評価

3.5
ジミー嫌々立候補しつつ誰よりもマフィアの素質あるやないかい。そこの所見たさにまた見ると思う。
予めマニキュア塗って指紋無くすの後から拭く手間考えたらめっちゃ賢い
世襲制だと生まれた瞬間から将来香港背負うようになるの考えたらびびった
ロクとジミーの子供達どうか強く生きて下さい
先日に観た『エレクション』の続編です☆

あれから2年も経ったんだね〜。
またまた会長総選挙です😅

会の掟で会長再任は禁止されているのに、もう2年、会長の座を狙うサイモン・ヤム。
そして全く違う観点から会長になりたいルイス・クー。

選ぶのは長老たちの多数決ですからね!
水面下で2人の工作が繰り広げられます。

腹黒過ぎるサイモン・ヤム。
冷徹無慈悲なルイス・クー。
今回は笑える箇所がありませんでした。
怖い!怖すぎる!

日本のヤクザさんはまず、
「おんどりゃぁ!われ何さらしとるんじゃぁ〜こらぁ〜‼︎」と怒声&威嚇から入るイメージありますが、こちらは無表情で即実行😨
一瞬目を疑うような光景が😰💦

だけどこんな2人でも父であり夫なんだよね〜。
サイモン・ヤムの息子くん、前作であんなもの見ちゃったからグレちゃった😅
パパ心配😅
ルイス・クーは奥さんとの将来設計に夢中です。
ラブラブで何よりよ🥰

さてさて、一体どちらが会長になるのやら🤔
でも私、この2人そっちのけで別の男性にメロンしてました♡︎
前作でレンゲをバリバリ食べちゃった目ヂカラ半端ないあの彼。
本名なんてゆうんだろ。

こおゆう掘り出し物的な人物をみつけるのも楽しいね〜。

ところで私、ジョニー・トーの作品は過去に2作観たことがあって、両作ともいまいちでした。
だけど今作でジョニー・トーさん名誉挽回!
良かった良かった!
面白かった!😳


(*˙˘˙*)ஐにゃ♡︎ʾʾ
ギャスパー・ノエ様の新作が今日から公開!
全国で2館!
新宿でやっている!
感染者が激増中の今ですがこれだけは行かねば!
仕事中に予約とりました😅
日曜日、ダッシュで行って観て、ダッシュで帰ってきます!

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/election-2
844

844の感想・評価

3.6
マフィア選挙の巻。
前回よりアグレッシブだった。
裏の裏かく系だけど… 

焼きいれて手潰し金もたせてこっち側着け!拒否るともう一回始めから焼き入れて最終的に腕落とすとかカッコいい。

マニキュアで指紋ガードとか手足縛ってズタ袋入れて袋締めて沈めるとかなかなか面白いです。
majizi

majiziの感想・評価

3.9
エレクション続編。
またまた会長選挙だよ〜
2年周期って早くないかなあ。

もちろん血がたくさん流れます。
そんなに内輪でバチバチしたら、組織に人がいなくなるよねっていう心配など関係無く、権力争いが続く!

今回はバイオレンス加速具合と黒幕の正体がヤバかった。
これが香港返還後のマフィアの世界ってか。あー怖…なんともリアル。

ジミーは立候補しないって言ってたのに嫌々というか仕方なく参戦、途中で本気出してきてお前サイコパスやん。誰よりも残忍でビビった。

子供は医者か弁護士にするんだ〜って、何十年前の価値観&小物感あふれる夢を語ってたのに、その回収の仕方のラストが一番厳しかったかも。

それから、杖!
また登場した龍頭杖。笑
今回も重要ポイントですの。

棺桶をトラック荷台に入れて、それを数人が追っかけて乗り込むところ最高にテンション上がりました。

ワンコがいろんな意味で大活躍。
mmdman

mmdmanの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

用心棒ボーの二刀流&アキレス腱カット、棺争奪レースに5.0。
>|