ダブルフェイス 潜入捜査編の作品情報・感想・評価

「ダブルフェイス 潜入捜査編」に投稿された感想・評価

Kaido

Kaidoの感想・評価

3.8
これまじ面白かった

まず、設定に惹かれた

あとは、ハラハラするし
一度踏み入れた世界からは、死ぬまで抜け出せない。

こっから、さらに深くなる感じ
tom

tomの感想・評価

3.4
リメイクとは知らなかったー!

対極にいる二人の主人公をそれぞれの立場から描いている。
スペシャルドラマにしては豪華だったなー!
正義とはなにか。
自分はなにを信じればよいのか。
その微妙な心を演じてる西島さんの演技に引き込まれた。
香川さんとのコンビもすき。
AikaK

AikaKの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「西島さんが出てるから見よう!」と目的持ってドラマを見たのはダブルフェイスが初めてかな。

TBSとWOWOWの共同作。

西島さん演じる森屋純は潜入捜査官で、織田組の若頭補佐としてヤクザに潜入中。
香川さん演じる高山亮介は織田組の潜入員で、神奈川県警の警部として警察に潜入中。
そこで、お互いの犬(内通者)を探し合う話。
まぁ探し合うだけじゃないけど。笑

2部作なんやけど、両方終わり方悲しい😢
1作目が森屋純メインの話で、2作目が高山亮介メインの話。

個人的には、西島さんの出演作品で1番好き。
何回見たことか。笑
初めて見たときは西島さん贔屓目で見ていたから、香川さんほんまに嫌な奴やと思ってた笑
でも香川さんの演技の上手さ、本当に凄いです。


ヒロシが「逃げろ、兄貴。気をつけろ。何気なく こっちを見てる奴がいたら そいつは 刑事だ。」って言う。
その後、純が車を出て歩いている時に車が爆発する。
純は振り返り爆発した車を見つめる。

↑このシーンは悲しいけど物語性あって好きなシーンです!
ちなみにこのシーンは潜入捜査編の最後のシーンです。

ダブルフェイスのサントラもこのドラマとマッチしててほんまにいいんよな〜!
観たことない人は、ぜひ観て欲しいです!
かず

かずの感想・評価

3.6
小説のセリフをそのまま喋ってるような感じだったけど、面白かった!
sio

sioの感想・評価

3.4
香川照之と西島秀俊っていうなかなかいけてる組み合わせ。いつばれるかな、というはらはらどきどき感が常にあるから 観ていて楽しい。伊藤淳史と西島秀俊のコンビが素敵。伊藤淳史は可愛いし、西島秀俊はクールだけど実は優しい感じもまた可愛い、惹かれる。 ただラストシーンは悲しすぎる。
展開も撮り方も、リメイクとは言え
よく日本人が作ったなあと。

オリジナルも鑑賞したが、
小日向文世の迫力と恐ろしさに勝る者はいないなと。

日本版の方が全体的にキャストの年齢層が高めで、より重厚で深いなと感じた。
奉

奉の感想・評価

4.8
良かった素敵だった、テンポも良くて飽きないし西島さんすごい美人だった、!!
あの本当に天才、、展開が良い、
感想川柳「日本では 考えにくい 設定か」

インファナル・アフェアのリメイクということで鑑賞。。φ(..)

森屋純は、広域指定暴力団織田組に長年潜入捜査をしている神奈川県警の捜査官。そのことを知るのは、直属の上司・小野寺警視正のみ。森屋はヤクザと警官という二重生活に苦しみ、任を解かれる事を切望していたが、小野寺は組を壊滅させられればと約束する…というお話。

インファナル・アフェアが好きすぎてこちらへの感情移入は薄め。(((^_^;)

西島秀俊の雰囲気はピッタリだけど、香川照之が何かなぁ…( ̄▽ ̄;)

やっぱり日本で潜入捜査官や警察へ潜り込むという設定がちょっとムリめなのかな?(;´д`)

全体的な面白さはそのまま。


んでまず(^_^)/~~
「インファナルアフェア」よりも、「ディパーテッド」よりも、この日本のダブルフェイスが1番緊迫感、脚本が素晴らしかった。
日本の作品を侮れなかった。
インファナルアフェアの日本リメイク

前後編でドラマとして放送

話の筋、駆け引きなどがリメイク元の出来がいいのもあり日本設定にしても
役者たちの演技力もあって楽しめる

ここから後編につながり
どう物語が締めくくられるのか
期待させるには十分魅力的な前半
>|