ダブルフェイス 潜入捜査編の作品情報・感想・評価

「ダブルフェイス 潜入捜査編」に投稿された感想・評価

nanami

nanamiの感想・評価

4.0
ドキドキしすぎて心がしんどい…西島秀俊さんがスーパーにカッコいいです
原作には敵わないけど、それでも邦画になることで観やすくはなりました。
結局、原作が観たくなっただけですが。。
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.7
西島秀俊の肉体がエロ最高なマッチョでした おじさんなのにどうして?
後輩から糞面白いから観てください‼︎言われたので鑑賞

これ、インファナルアフェアとディパーテッドと内容一緒ぢゃんw

まぁ、脚本がそれだから仕方ないか

二人の主役が好き過ぎる

潜入捜査モノは外れが無いですねー(^^)

自分は新しき世界って言う韓国作品が1番好きですが☆

後編に続く
しちみ

しちみの感想・評価

3.8

他人に嘘をつくより自分に嘘をつくほうが遥かに辛いことをよく描いた作品。

善のために悪に染まるのは果たして善か否か。とても考えさせられる内容ですね。ストーリーに現実味が溢れている訳ではないが、実際にも起こりそうな感じがする そういう独特な雰囲気。

ヤクザの解体を目標に警察は日々活動しているが、普通の捜査ではそんな簡単に事は運ばない。そのため数年か前からヤクザの一味に潜入捜査をしている森屋。彼が本当は警察官でヤクザには潜入捜査で加わっているという事実を知るのは上司のただ1人のみ。

正義を謳う警察官が潜入捜査といえどヤクザの一味として生活する毎日に精神的に追い詰められていく森屋。早く警察官に戻りたい一心で彼はヤクザ解体を掲げて大きな作戦を警察で練り上げる。しかし…その作戦は上手くは行かず、警察・ヤクザ共に犬(内通者)がいることをお互いに認識させてしまう。

どちらもバレたらタダじゃ済まない、けれども早く警察官に戻りたい森屋。自分から行動しないことには何も変わらない。彼は果たして警察官に無事に戻れるのか…?

いやー、前後編あるのに一気に観ちゃいましたよ。西島秀俊さんの作品はあまり見たことがないのですがcrisisでハマり、今回の作品も拝見しました。噂に聞くと似たような作品ばかり出ているものことですが私自身はあまりに見たことがないので特に変な先入観もなく楽しめました。

犬の2人が決して完璧な訳じゃなくて静かに追い詰められていく感じがたまらなく好きでした。

さぁ、果たして森屋は警察官に戻れるのか!?続く…!
tkk

tkkの感想・評価

4.2
MOZUと比較すると
アクションやスケールはこちらの方が小さめだが、
設定や、リアリティと奥深さはこちらの方が面白かった。
緊張の展開に力が入ってみてしまう。
初めの麻薬取引でドロップアウトー
本家見てからじゃ勝てないよねーやっぱりwww
西島さんは大好きだけど
マフィアやギャングと比べると
やくざとか暴力団ってなーんか
映えないんだよなーって思っちゃう
日本がとっても平和な証拠かしらね。

俳優さんはとっても好きな人たちだけど
本家で役込みで好きになった人をあてがったからといってひっくるめて愛せるわけじゃないんだなぁって思った。

ってかタイ人との取引のやつ
ラウの携帯ぽちぽちがお粗末すぎて…
バレるやろ…。
授業中の高校生かよ。

本家を好きになりすぎたあまりのドロップアウトでした、ごめんなさい!

キャスティングは良かったとと思います!
精神科の先生以外な!!!

このレビューはネタバレを含みます

観たのはこっち。
MOZUの前身になった作品。

私の大好きなドの付くハードボイルド刑事ドラマ。
MOZU同様、重た〜い世界観がツボです。

西島秀俊と香川照之の2人の視点で物語が進んでいて、どちらも「やばい、バレる…!!」と思わされる場面が何度もあり、思わずハラハラしてしまいました。

小日向文世さんめちゃくちゃ怖いし…。

伊藤淳史がヤクザなのにピュア過ぎて、ほんと可愛いから
ラストの車ごと爆発してしまったシーンはかなりショックだったなぁ…。
さすが名作インファナル・アフェア。

日本の演技派が演じても面白いのか。
WOWOWが中心だったので仕方ないのだろうけどメジャーレーベルで放映したら面白かったろうに。
pochi

pochiの感想・評価

3.8
屋上に西島さんと角野さんがいて、下から追われてる時の、助かれぇぇえっていう緊張感、すっごくドキドキしながら見てた…

西島さんと香川さんのコラボ、クリーピーとかも凄くドキドキしてしまうものが多い…
>|