イル・ノワール 黒い島の作品情報・感想・評価

イル・ノワール 黒い島2019年製作の映画)

上映日:2020年09月04日

製作国:

上映時間:35分

3.4

『イル・ノワール 黒い島』に投稿された感想・評価

kty
1.6
巨匠篠山紀信が黒い服を着た姉妹を撮る写真集34分。R18+
官能と自然と抽象的な音楽が混ざった作品。台詞がなく、物語を強制されてるよう。昔の週刊誌のエロス。
ハル
-
存在感。存在を感じようと思って観た。肩取られる目的ある動きではなく。
TAKA
3.7

2020-162-144-018
2020.9.6 アップリンク吉祥寺 Scr.3

・キービジュアルに惹かれて
・女性の美しさ。愛と畏敬の念
・写真と映像

何となくキービジュアルに惹かれて鑑賞。…

>>続きを読む
凡人
3.6

写真はどれもサイコーだし
シスターズは美しい!
ただ画集や写真集を見るときに音楽をかけたいぼくは、如何様にも解釈出来る抽象的な写真を抽象的と見せかけた音楽によって強制的な解釈を強いられたこの作品はあ…

>>続きを読む

キーヴィジュアルで期待して行きましたが超えてくれませんでした。

写真の構図や綺麗さは十分分かるのですが、製作側が自由に作りすぎているが故に映画館というフィールドにはそぐわない仕上がりなように思いま…

>>続きを読む
りょ
-

途中で寝て、拍手で起きて、ぼんやりしてたら左の空席のさらに左にいた人たちが3人立ち上がって登壇していった。あたしの一番近くに座ってたのが監督とされている写真家の人だった。
ひと席あいてたし寝てたのバ…

>>続きを読む
しを
-
映画と写真の違いがずっと気になってるのに別になんもわかんなかった。途中セピア入れるのもナンセンスだしこれは映像にする必要はあったのか 衣装可愛かった
aty
-

【採点不可】
映像、写真、音楽。溶け合い、生まれる“初めて”の感覚。

セリフも無ければ表面的なストーリーもない。あるのは重厚な音楽と官能的な2人の美女。シンプルな装いながらその表情や場面から全て別…

>>続きを読む

上映時間35分の映像作品ではあるが、古くは「激写」シリーズ、近年だと「digi+KISHIN」シリーズのファンの一人として本作は写真家・篠山紀信さんの一つの集大成だと思う。
上映後に篠山紀信さん、音…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事