如実にコロナ禍も反映しつつ、人類への警告を示唆的に描いている作品。恐ろしい。こうなってしまうのではないかと本当に思わせる。主人公含め皆誰も主体性のあるキャラクターが出てこないのがまた恐ろしい。とにか…
>>続きを読む2020年オランダ/10分
あらすじ
大気汚染が進んだ世界で、絶滅していく動物たちに心を痛める女性。細菌による感染症で病に倒れた彼女に、自然界が幻覚となってメッセージを伝える。
▼
大気汚染や…
誰から見た哀しみで、誰からみた美しさか。
上からの俯瞰するカットが多い。物語が進むにつれて、同じアングルでも状況がどんどん悪くなっていくのがよく分かる
あとストーリー関係ないけど、インテリアがめ…
SSFF2021秋の配信作品
地球を救え! 環境大臣賞
オランダ🇳🇱の短編アニメーション。
大気汚染が進んだ地球で日々絶滅していく動物。
そして細菌による感染症により人間たちも…。
コロナ禍…
哀しみの美しさ ★★★.6
Short Shorts & Film Festival & Asia 2021 秋の国際短編映画祭受賞プログラム4より
大気汚染、次々と絶滅していく動物たち、市中に…
気候変動、大気汚染、パンデミック…
日々のニュースでは毎日のように絶滅種が報じられ、人類の暮らしも脅かされる、危機に瀕した世界🌍💦
マスクをして往来する人々が、マスクをしてない主人公の女性を嫌煙す…
SSFF & ASIA 2021 受賞作品
オランダのショートアニメーション
アールデコ風の建築やフィリップモリスのような壁紙がレトロで美しい。そんな繊細な線画で語られる人類の終焉。表現されるのはま…