ダイアモンドは傷つかないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダイアモンドは傷つかない』に投稿された感想・評価

Mew

Mewの感想・評価

2.0

妻子持ち、愛人1号もいる予備校講師にどっぷりハマる女子大生弓子かと思ったら、逆に講師の方が誰とも別れられないと豪語するダメ男だった。
せっかく言い寄るイケメンが現れても、講師が別れてくれない、次第に…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

-

82年のリアルな「ふてほど」

山崎努イケ過ぎ!!

タバコすぱすぱ。時代観が凄すぎる。

ランチで瓶ビール飲んどるし。
蕎麦が似合うなあ。

名言がたくさんあったなあ。

飲み代(のみしろ)稼ぐ為…

>>続きを読む

82年東映。藤田敏八は新人女優の売り出しがうまい。本作の田中美佐子、「妹」の秋吉久美子、「海燕」の藤谷美和子、「スローなブギに」の浅野温子。映画の内容はと言えば、どれも微妙な感じだが、ある種のアイド…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.8

こちらは藤田敏八監督作品。

[弓子(田中美佐子)は浪人時代に予備校の古文講師であった三村(山崎努)と大学合格後、愛人として過ごすことになる。三村には妻子だけでなく、古くからのつきあいのある別の愛人…

>>続きを読む

ちゃんと調べたわけではないですが、この映画が作られた時代って、新しい女性像を描くことをテーマにした作品が多かったような気がします。ウーマンリブや女性の社会進出が叫ばれはじめ、自立した、しっかりと自分…

>>続きを読む
石田えり目当てで観たけれど、あまり出てこなかった

田中美佐子のお尻、かわいい
いし

いしの感想・評価

3.8

山崎努の演技の上手さに惚れ惚れした
「新人」の田中美佐子が演じるヒロインは、やりきれなさを抱えた悲壮感が漂っていて、美しかった
本人が胸に秘めていたであろう覚悟がより一層そうさせているのかな
田中美…

>>続きを読む
Hisako

Hisakoの感想・評価

3.0
山崎努ってエロおじ役が多いのか?ポスターの野菜がすてきで観たが、内容と何の関係もなかった

田中美佐子がとことんやって結果を残した。
新人、主演でヌードを披露。
女優としての価値を獲得していると。

しかし、作品じたいは鬱屈させるだけ。
考えもしないが、不倫は観る場合、中々難しいものだ。

>>続きを読む

併映は東陽一監督、田中裕子主演『ザ・レイプ』。ハードな興行だなぁ

早稲田文学には不倫女子大生ものの系譜がある。見延典子「もう頬ずえはつかない」、三石由紀子「ダイアモンドは傷つかない」、田中りえ「お…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事