グッピーの作品情報・感想・評価

「グッピー」に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

2.8
2020.10.17
SSFF & ASIA 2020 online
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
日本の東京に来た観光客のカップルが一人終電電車に乗ってしまい、離れ離れになってしまう話。
これは失恋ではない離れ離れだ。
案外と日本に来たからカルチャーショックを起こった観光客のカップルという考察かもしれないが、これを現実的に考察すると、ある意味、失恋の意味を表すのではないかと思った。
ポチ

ポチの感想・評価

3.0
日本に観光に来たカップル𓂃◌𓈒𓐍
終電を乗る間際で、男女の間にイザコザがっ!!そして離れ離れに……(´Д`)💦

携帯の充電も切れてしまい、男子にはお金もあまりない𓈒 𓂂𓏸
その間に関係は悪化し、お互いのことを考える時間が出来たのかなぁ……

要は痴話喧嘩やないかいっ!!(¯□¯ )💦
ni

niの感想・評価

-
どうして電車一人で乗ってってしまったんだ、彼女w

グッピーというとちびまる子ちゃんのザリガニに食べられちゃう話のイメージが強すぎて。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.5
SSFF & ASIA 2020 秋の映画祭 オンライン会場で鑑賞。

観光で日本にやって来たカップル・ルーカスとリンゼイ。
些細なすれ違いが原因で、離ればなれになってしまった2人。
終電を逃し、財布もなく、充電がわずかな携帯だけが残ったルーカスの運命やいかに……。

ストーリーそのものに際立ったものはなく、「離れて気づくお互いの大切さ」といったありがちなテーマではあるが、音楽や世界観、雰囲気がかなり良かった。

全編、東京ロケだから、海外作品にしては珍しく、リアルな日本が映っているところには、かなり好感が持てる。

日本人としては見慣れた景色過ぎて、そこまで魅力は感じないが、海外の人にとっては、東京が舞台になるだけで、かなり心惹かれるものがあるのだなぁ~と思ったり。
MaIko

MaIkoの感想・評価

3.4
東京という街が、なんか切なく見える。

Charles Richardson/0:13:12/オーストラリア/ドラマ/2017
外国の地、東京で若いカップルの片方が最終電車に乗りそびれ、二人はバラバラになってしまう。コミュニケーションだけが二人を引き戻せる唯一の手段だったが、携帯電話の充電と共に緊張の糸も切れてしまった二人。彼らの関係はどうなるのか。
しゃり

しゃりの感想・評価

3.1
言葉の通じない旅先のピンチでお互いの温もりを実感する話。
外国人からみた日本の姿が映し出されてた。
ただ、なんだかんだ上手く居酒屋とかホテルとか展望台とか行きつけてるし、言うほどピンチじゃないような?
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.0

言葉の通じない異国の街で恋人とはぐれて喧嘩するという…。
海の中の熱帯魚という意味でのグッピーかな?

喧嘩こそしなかったけど、友人とドイツ旅行したときにまんま同じように電車乗り違えたことあったなぁと思い出した笑
言葉が通じたのと最終電車じゃなかったことが幸いしたけど、ひゅっと心臓が冷たくなったこと…
新宿ではぐれたら完全に終わり。
hiehie

hiehieの感想・評価

-
20.10.18 @ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020 秋の映画祭
ショートショートフィルムフェスティバル秋の映画祭オンライン会場にて
>|

あなたにおすすめの記事