輝ける人生の作品情報・感想・評価・動画配信

「輝ける人生」に投稿された感想・評価

おと

おとの感想・評価

4.0
必死に楽しんでいて輝いてる人は魅力的。どんなことがあっても、どんな人でも平等に、楽しもうと思えば生き方を変えることができる。起きたことに囚われて生きるよりは、夢中になれることや楽しい人達に囲まれて、常に最大限に楽しんでいるような人生にしたいと思った。
まるこ

まるこの感想・評価

4.0
イギリスの景色が観れる映画大好き!

イメルダスタウントンさんは、
自分はハリーポッターで馴染みがあるけど、この映画もそうだし、「パレードへようこそ」とか、とても素敵な映画に出てるんですねぇ〜

堅物だった主婦がだんだんキラキラ見えてきて、スタウントンさんさすがです。

イメルダスタウントンとティモシースポールがダンスを踊るだなんて、素敵。
Yui

Yuiの感想・評価

4.0
長年連れ添った夫と友人の浮気を目撃してしまった高慢ちきな伯爵夫人サンドラは、家を飛び出し、疎遠だった姉ビフの所に転がり込む。裕福ではないけれど、毎日を自由に楽しく生きているビフにサンドラの心のメッキが剥がれていく、笑って泣けて大きく"飛ぶ"勇気をもらえるストーリー。

シニア映画は数あれど、こんな素敵な姉妹が主人公のお話は余りないのでは🤔?
脚本が丁寧に作られているので、すぐにストーリーに引き込まれました。役者さん達もベテラン揃いで素晴らしかった。

姉のビフに誘われて、サンドラも一緒にダンスに行き始めるのですが、ダンスシーンも衣装も、サンドラの心境の変化もとっても素敵です。普段のお洋服もオシャレで色使いが可愛かったな~💖
自分が好きな事でキラキラ輝いている人は、いくつになってもカッコよくて、シニアだからこそ益々カッコよく見える。
年齢であれこれ気にしがちな日本人に観てもらいたい。何歳だろうが好きなこと、好きな服、恋愛なーーんでも出来る!誰かの評価なんて気にしてたら本当に勿体ない!大切なのは自分の心を裏切らないこと!

ロマンチックさもあり、心揺さぶられ、味わいもあり、愛に溢れた映画でした。

クリスマス映画でもあるので、クリスマスシーズンにまた観たいな。

人生を謳歌するとはどういう事か、強く優しくカッコよく教えてくれる良作です。


邦題より原題の方がしっくり来ますね。
ラストは絶対に落ちたと思うけど🤭笑

ハリーポッターのヒール、アンブリッジ先生とピーター・ペティグリューの俳優さんが出ていて、ハリポタファンとしてはそこも嬉しく観れました~!
てる

てるの感想・評価

4.0
おじいちゃんおばあちゃんが頑張る話ってあんまり興味ないんだけど、面白いの多いよね。この作品も面白かった。おじいちゃんおばあちゃんにはもちろん、若者にもおすすめできる。
30年も連れ添った旦那が浮気したので、家を飛び出し、10年以上も連絡もしてない姉のところに転がり込む。人生を明るく過ごす姉と暮らしいくことで、本来の自分を次第に取り戻していく。
兄弟っていいよなぁ。どんなに離れていようと、どんなに時間が経とうと切れない絆。家にいると、嫁で母で祖母なわけで、きちんとしていなければならない存在だったはずだ。それで、いざ、家を飛び出し、甘えられる場所が姉のとこだった。高飛車で鼻持ちならないおばあちゃんは、姉の前では妹だった。傲慢な発言をするけどもそれはお姉ちゃんに甘えているからできる発言だったと思う。わがままな妹を嗜める姉。2人はとても仲良しに見えた。何年経とうが二人でいるときは子どもになれたんだろう。美しい絆ですな。
おばあちゃんたちの恋愛模様も中々ドラマチックだ。いい年こいてなんて言う人もいるかもしれないが、その年だからこその純愛もある。最後のカットが大好きだった。信じて飛び込むのよという彼女は若々しかったし、青春そのもだった。年をとっていようと、気持ちが若い人には活力があり、若々しい。そういう人はカッコいいし、美しいと思う。
しかし、俳優てのは大変だよね。60過ぎて、ダンスして、ヒール投げ捨てて走って、自転車こいで。本当に脱帽です。お疲れ様でした。
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2
シニア映画も大好物♥️
多くのユーザーさんの評価通り、色々なポイントをギュッと掴んでいて見応えがありました♪

まずシニア達って長く生きて来た分、喜怒哀楽をそれぞれ持ち合わせてる。ある程度の先が見え始めた頃に、また新たな張り合いを持てるようになるってのが素晴らしい✨

サンドラは35年間自分を裏切って来たけど、そのまま終わる人生にしなかった事が最高👏
ビフ姉さんが粋な人過ぎる👍
姉妹の仲が戻って良かった❣️

私はどっちかというとサンドラとは真逆な人間(ガマンが苦手、幸せな事に周りに助けられ思うように生きてる😆)なので、途中元鞘に戻ったことが不満だった☹️
でも反転、自分が楽しい人生を生きると決めたサンドラ、最後はヒール👠を脱ぎ捨ててチャーリーの元へ奔る姿が魅力的で安心しました😊
最後の最後、あのジャンプじゃ船に飛び込める角度では無かった気がしたけど...川に落ちようがどーなろうとチャーリーに飛び込んだサンドラはトップ賞でしたね🏆

人生賛歌、応援歌、バンザイ🙌
AOI

AOIの感想・評価

4.0
【夫の浮気で家出し、疎遠だった姉との絆を深める】

性格的にサンドラと被る自分がいたたまれなくなるも、中盤からは「教訓」のつもりで見始めた

熟年ストーリーは、言葉に重みがある
今作も然り!眼からウロコの名言の数々にΣ( ꒪□꒪)ハッっとしたり(இɷஇ )ウルウルしたり•••

おかげですっかり感情移入してしまい「さて、今から何をしてやりましょ🎶」とワクワク💓
まずはハイヒール投げたろか ٩(๑`ȏ´)╮ =͟͟͞͞👠

モチベーションのごはん🍚のような作品
イメルダ・スタウントンは、脇役として影で輝いている姿が大好きな女優さん😊✨

今回主役で観るの新鮮だったけど、よかった💕

35年連れ添った旦那が親友と浮気
(,,`゚д゚)≡︎・・・ショックすぎるー😱‼️

そこから新たな人生を楽しもうとする彼女からとっても元気が貰える映画✨

おじいちゃん、おばあちゃんには尊敬しかない✨❗️人生の大先輩(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)✨

歳をとっても支え合う姉妹の姿も、よかった☘
み

みの感想・評価

3.9
As Mark Twain, I had been dead for billions and billions of years before I was born, and had not suffered the slightest inconvenience from it.


It’s one thing being scared of dying, Sandra, it’s a whole different matter being scared of living.


体は動くし、ラスト気持ちがいい
人生のベテラン選手達の燻し銀のプレーを堪能出来る。ロンドンの美しい街並みを闊歩するパワフルな老人達。そこいらの若者など足元にも及ばないエネルギーに満ちた青春を送ってみせる。滑稽だが気高く、幸せな明日に生きる姿は素直に感動的だし、元気を分けてくれる。円熟の極みと言える名優達のアンサンブルは正に絶品。
み

みの感想・評価

4.8
シニア世代(というのかなあ…)のいわゆるミュージカル映画なのかな?と思い、これは面白そう!と鑑賞。
まあ、ミュージカル映画というか、ダンスの映画でしたね。そこに違いってあります?←初心者なもので、へへ。

街並みがとても綺麗〜!素敵!
物語の始まりは素敵ではないが…‪w

この年代になると、色々染み付いているのか、演技などが自然で、とてもお上手。

なるほどね〜。
これは個人的に、映画人生の中でもかなり上位にくる「終わり方が好きな映画」です。
このオチが好きかどうかは、人それぞれありそうですが、私は大大大好きですね!

お年寄りならではの、コメディ調の会話がまた素敵でしたね。

んー!展開も全然読めなかったし、あっという間に観終わってしまった。

歳とって観るとまた違ってみえそうだな〜。

157本目。
>|