無聲 The Silent Forestの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『無聲 The Silent Forest』に投稿された感想・評価

台湾産ホラー映画かと勘違いして見始めたらホラー映画では無いが内容はホラーより怖かった
しかも実話ベースとは😭 異常な状況を我慢するのが日常になってしまう環境を子供に与えては決してならない 大人として…

>>続きを読む
Tomiji

Tomijiの感想・評価

2.5
こんな話って知らないで観たので苦しい。アラート付けてほしかった。
眉毛

眉毛の感想・評価

-
途中で断念した。この毛の映画は本当に苦手というか観れないごめん
武藤

武藤の感想・評価

5.0

日本では、こんなの映画はできないと思う。
実話というのだからびびる。台湾の聾学校で実際に起きた性被害事件。
少女がバスの中でレイプされていた。
被害者の聞き取りの中、数百人のホモ行為や集団レイプ、セ…

>>続きを読む

“校長、手話は出来ますか?”

過去に台湾で起きた衝撃事件、人物名などは変えられているけど残念ながら実話らしい。

韓国映画とかなら我慢したあと最後に、逆転リベンジでアッパーキメてある程度スッキリ終…

>>続きを読む
想像以上にキツいシーン、これが実際にあった事だったなんて。フィクションであってくれと願った
Hinna

Hinnaの感想・評価

-

“聲が無い”,身体的にもそして精神的にも,ということがよくわかった。
手話がこれくらい主な映画を初めて観たけど,セリフではなく手話であること、そしてだからこそ漏れる声や涙声の悲痛さが伝わってくる。

>>続きを読む
swag

swagの感想・評価

-

実際に起こった事件を映画化している作品を見ると毎回思うのが、実写化にするその"勇気"がすごいということ。実話を元に作る上で必ず伴うあらゆる重たい責任が製作陣だけでなく俳優たちにも十字架を背負うように…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

4.0

題材は辛く重いけど、作品としては良い意味で鑑賞後に何とも言えない感覚が残った。とにかく演技とは思えない、終始リアルな出来事として伝わってくる、ほぼ全ての演者の方々が素晴らしかった。伏線回収という意図…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.7

『無聲 The Silent Forest』を見た!😄

実際にあった、台湾の聾学校の性的暴力事件を扱った作品でこんなに怒りやら嫌悪が入り交じる映画は久しぶりに見た。

〝声を出せない〟っていうのを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事