Playground(英題)の作品情報・感想・評価

Playground(英題)2021年製作の映画)

Un monde/Playground

製作国:

上映時間:72分

ジャンル:

4.3

『Playground(英題)』に投稿された感想・評価

★★★★★it was amazing
『Playground』 ローラ・ワンデル監督
Un monde/Playground

ベルギー発
いじめられてる兄アベル
&◎マヤ・ヴァンデルベック as…

>>続きを読む
Crage

Crageの感想・評価

4.5
大切な人から感情的に投げかけられた言葉はどんな暴力より痛く、彼を変えてしまうほどに。ラストシーンは彼が一番求めていたものだろう。
マミ

マミの感想・評価

-

傑作!

いじめに遭う兄を助ける少女ノラちゃんが健気で何度も涙が出た。

靴紐の結び方を同級生から習うところ、辛い時に寄り添ってくれた優しい女性教師との別れ、その他多くのシーン深く心に残る。

ダル…

>>続きを読む

#なら国際映画祭2022 にて!これは寝不足でも見に行ってよかった!いじめの連鎖!いじめの概念を知るところから、いじめられ、傍観し、いじめる、負の連鎖、全てが通じているのではないか。ラストシーンは私…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【大人は守ってくれない、だからボクは耐える、私は沈黙する】
第94回アカデミー賞国際長編映画賞ショートリストに入ったベルギー映画『UN MONDE』が凄まじい映画だということなので観てみた。小学生の…

>>続きを読む
ni

niの感想・評価

-

クラスで名前を聞かれてもすぐに答えれなかったり、靴の紐の結び方も体育の授業も遅れ気味だったノラが、だんだんできることが増えてきて、兄の言葉に従うだけではなくて判断して行動できるようになり、ラストにつ…

>>続きを読む

うーん、個人的にはそれなりに期待をしていったものですから、“主人公のみを写すカメラ”、“主人公の視点から判断するカメラ”など耳触り的には面白いものでしたし、冒頭はこれから何が起こるかを楽しみにしたの…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

5.0

ベルギーの女性監督ローラ・ワンデル初長編。
英題『Playground(遊び場/校庭)』
原題『Un monde(世界/社会)』

少女ノラの小学校初登校の日。
上級生の兄アベルに続き、送ってきた父…

>>続きを読む

[ベルギー、学校という名の地獄] 90点

大傑作。2021年カンヌ映画祭"ある視点"部門選出、国際批評家連盟賞受賞作品。アカデミー国際長編映画賞ベルギー代表作品。ローラ・ワンデルの初長編作品である…

>>続きを読む

BFIロンドン映画祭にて。

残酷な子供の世界。地獄のような学校生活。

学校でいじめられる兄アベル、それを知るにつれ内向的になる妹ノラ。

何がきっかけだったのかはわからない。
ノラの視点で描かれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事