スポーツ選手とコーチとの間の関係は、メンタルも含めて非常に深いものがある。
主人公ジュリーのテニスのコーチだったジェレミーが、ある日突然クラブから指導停止を言い渡され、練習に来なくなる。ジェレミー…
ある日、信頼していたコーチが指導停止に。
その影には、将来有望なテニスプレーヤーの自殺。
15歳の少女・ジュリーは、なぜ沈黙しつづけるのか?
メンタルヘルスの重要性を描いた本作。大坂なおみが、エグ…
『ジュリーは沈黙したままで』試写にて鑑賞。15歳の将来有望なテニスプレーヤーのジュリーのコーチが謹慎処分に。他の生徒が自殺したため。それによりジュリーの発言に注目が集まるが沈黙を続け、日々の練習や学…
>>続きを読むベルギーの映画作家ダルデンヌ兄弟が共同プロデューサー、テニス選手の大坂なおみがエグゼクティブプロデューサーに名を連ねた、ベルギーの新鋭レオナルド・ヴァン・デイルの長編初監督作。
主人公はベルギーの…
ダルデンヌ兄弟が製作に名を連ねるように、本作もリアリズムを追及している。主人公のテニスのジュニア選手ジュリー役は、実生活でも12年の経験があるテニス選手テッサ・ヴァン・デン・ブルック。15歳のジュリ…
>>続きを読む【ポスト・ジャンヌ・ディエルマンの傑作】
動画版▽
https://www.youtube.com/watch?v=GD_hVnTtBaM
製作総指揮にテニスプレイヤーの大坂なおみがいることで話題…
ヨーテボリ映画祭にて。
良かった。スポーツ界のパワハラやモラハラや不適切な師弟関係を描いた作品いくつか見た中で最近の「スラローム」に近いのでは?と思ったが良い意味で裏切られた。
少し違う角度から描…
[ベルギー、ジュリーはなぜ沈黙を続けるか?] 80点
傑作。2025年アカデミー国際長編映画賞ベルギー代表。製作総指揮にダルデンヌ兄弟と大坂なおみの名前があった。映像的にはダルデンヌ兄弟っぽくはな…
(C)2024, DE WERELDVREDE