愛してるって言っておくねに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『愛してるって言っておくね』に投稿された感想・評価

4.0
和訳の仕方がオシャレすぎるでしょ
こんな短くても心に響くな…
mayu
3.7

If anything happens I love you

アメリカの銃乱射事件で
娘を亡くした母父の心情を表した映画
まさ
3.8
2025年55本目

アカデミー賞の短編アニメーション賞の受賞作品だけあって、映像だけで理解させるアニメーションが圧巻。
辛いストーリーだけど、最後は心が少し和めるかな。
3.3
ショートストーリーで見やすい。
過去に起こった事件が題材との事。
その後の心の変化や、
気持ちが音声がない無音でも絵だけで伝わりました
ぽ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

主にモノクロの映像の中にカラー表現されていることによって、最初はなにを表現しているのか疑問を持ちました。次第に両親の反応を見ながらストーリーを理解していくのがおもしろかったです。愛してるって言ってお…

>>続きを読む
3.8

モノトーンの世界に
やけに焼き付くカラーの画があった
学校の出入り口に
アメリカの国旗だった

武器を所持して携帯する権利のある国
2020年から子供の死亡者数の1位として
銃による案件が交通事故を…

>>続きを読む
3.6
銃はあかんよ、銃は…。元気に登校する子どもをパパとママの影が必死に止めようとするシーンで涙腺崩壊した。
記録用
気づいたらボロボロ泣いていました
今生きていられているのも当たり前じゃないんだなとこの短い中で思わせてもらった気がします🥲‎
桃梅
3.4
消えない悲しみだけどそれを分かち合える2人で手を繋いで歩いて欲しい🥲
3.1
短くても深く心に届く物語。

癒えることのない悲しみの中にも、かけがえのない想い出が小さな希望の光となって寄り添ってくれるのですね。

アカデミー賞短編アニメ賞を受賞した一篇です。

あなたにおすすめの記事