テキサスタワーの作品情報・感想・評価

『テキサスタワー』に投稿された感想・評価

4.0
370件のレビュー
環奈

環奈の感想・評価

4.1
今年見たドキュメンタリーでベストかも
その場にいた人の証言や目撃者の証言のみで作られてるから、犯人視点が一切ない
これがよくわからないものから狙撃される恐怖を上手く出していてかなり怖かった
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.9

1966年の
テキサスタワー乱射事件から50年。

ドキュメンタリーでありながら
再現パートの声優と
アニメーションの組み合わせで
見やすさが数倍

いや、
10倍は増していそう。

>>続きを読む
Kotoka

Kotokaの感想・評価

-
一度実写で撮ったものをアニメーションにした映像に、本人達のインタビュー映像を挿む手法はドキュメンタリーとして効果的。いつか真似したいな

テキサスタワー乱射事件を体験し、生き残った人たちの証言をもとに作られたアニメ形式の実録映画。犯人と警察官の2視点から綴られる『パニック・イン・テキサスタワー』と相互に埋める合わせるような形式ですね。…

>>続きを読む

"塔の下に駆け寄りし人達…👥"

1966年に起きたテキサスタワー乱射事件についてのドキュメント・アニメ。ロトスコープのようなアニメと実写を巧みかつ残酷にも再現していて状況が突き刺さり、かなり辛かっ…

>>続きを読む
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

4.0

アニメーションと当時の映像音声そして当事者たちの証言で描くテキサスタワー銃乱射事件の顛末。日常に降り注ぐ突然の死の恐怖。発泡があっても咄嗟に伏せたり撃たれた人の救出を窺う判断力は自分ないかも。勇敢な…

>>続きを読む
ふぇり

ふぇりの感想・評価

4.1
アニメーションでしか表現できないものと、人の顔の語るものの大きさ。

本当に語り継ぐべきなのは犯人の生い立ちなどではなくて、被害者の人生。

Netflixの配信終了前に滑り込みで鑑賞。
ロトスコープで描かれた事件当日の様子は、臨場感がらあり非常に恐ろしかった。
生き延びた方々が改めて事件を語り、それを映像化することで救われることもあるの…

>>続きを読む
ほのか

ほのかの感想・評価

3.7

滑り込み鑑賞してました。



実際にあったテキサスタワーの乱射事件。
犯人の姿も考えも理由もなにも映さないのに、いやだからこそ、実写よりもリアルに感じるアニメ。
実際にその場にいた人の証言もある、…

>>続きを読む
SO

SOの感想・評価

-
個人的にアッパー系
ドキュメンタリーのなんと映画でこんなに惹き付けられたのは久々です。
犯人の視点が一切入らないストーリ展開なのでもやもやしながらも緊張感をずっと味わえます。
>|

あなたにおすすめの記事