静かなる叫びの作品情報・感想・評価・動画配信

『静かなる叫び』に投稿された感想・評価

上上

上上の感想・評価

3.3

全編シロクロで展開されて、かつセリフもあまりないので、映画というよりは記録映像を観ているようでした。

しかし、ホンマに無差別殺傷事件を起こす犯人の犯行動機って、幼稚でワガママなものが多いですね。

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.6

No.1657 監督はドゥニ・ヴィルヌーブ。言わずとしれた今話題の「DUNE」の監督さん。
初期の作品。
この監督作品は観れるものは、全て観てしまおうとDVDを借りて観ることにしたのだが、なんと…

>>続きを読む
Kaichyi

Kaichyiの感想・評価

3.0

大学で起きた銃乱射事件を取り上げた映画。
フェミニストが嫌い、と女性を中心に襲ったそうだ。恐ろしい。
「エレファント」を思い出す。

この監督は怒りの感情を表現して視聴者を揺さぶるのが上手いのかもし…

>>続きを読む
すまん、生き残った女が育休産休で会社に穴開けてたら犯人が正しかったことになるけど、どうなの🥸
ois

oisの感想・評価

3.5

見てられない
ドゥニさんこんなのも撮ってたんだ
髭剃って身だしなみ整えて溜まっている洗い物も片してから犯行に及ぶの普段の生活の延長のようで怖すぎる
エレファントと違って被害者の事件後まで描かれていて…

>>続きを読む
clever1

clever1の感想・評価

3.5

淡々と事件の前後も含め叙事詩的に描いていて、そこに明確なメッセージやストーリーはない。ただ事件の悲惨さ、犯人の動機の身勝手さ、被害者のトラウマの辛さが伝わってくる。モノクロームにした意味もなんとなく…

>>続きを読む
シネマ

シネマの感想・評価

3.5
カナダ出身ドゥニヴィルヌーヴ監督

モントリオールの大学で実際に起きた事件に基づく。銃乱射事件はアメリカばかりと思ってた。カナダでもあったのは知らず
銃を撃ちまくる雰囲気はターミネーターに近い

とにかく余計なモノ一切なし。冗長な説明皆無。台詞最小限。なにしろ色すら付いてません。ドゥニならでわの丁寧な画造りと耳障りのいい音で引き込んでいきます。普遍的なサスペンスやバイオレンスとは無縁の上質な…

>>続きを読む
りな

りなの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

モントリオール理工科大学でこんな悲惨な事件があったとは知らなかった。自分が間違ってないと思うなら自殺するな。何故人の命を奪っていいと思えるのか。
boa

boaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

自分勝手な主義主張のもとにいつもうまくいかないのを何かと他人のせいにしてきた人が最後に辿り着く場所

あなたにおすすめの記事