ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト」に投稿された感想・評価

z

zの感想・評価

4.2
何故か急に見たくなって2回目。

もっとたくさんの人に見て欲しい作品のひとつ。いろいろなカミングアウト映画があるけれど個人的にはこれを超えるものはまだない。カミングアウト映画に止まることがない映画だと思う。
Rea

Reaの感想・評価

3.2
いくら愛するパートナーの為とは言え、こんな状況しんどすぎるわ、帰りてェーって思いながらずっと観てました(笑)キラキラしたダサい邦題に反して(言っちゃった)コメディ要素は少なく真摯な作品。

そもそもはクィアの人たちがカムアウト、もっと言えばそれにより周囲の許しや理解を得ないといけない、というのが違うわけだけども、でもそういう社会を目指すには、まずは安心してカムアウトできるようにしないといけないよな、と改めて思う。マジョリティ側が自分たちが負わずに済んでいるものを知らないといけない。だからこういう題材の作品は一つでも多くあった方がいいし、とっつきやすいのも大事。これは一方で「完璧」に固執しすぎた家族が、互いにそれぞれの苦しみに気付き絆を結び直す話でもあるから、その点で多くの人が共感できるはず。エンディングが良かったな。
s

sの感想・評価

3.0
完全にクリスマスだからって調子乗ったハーパーのせいじゃん!アビーが可哀想すぎて見るのが辛く同情した。でもジョンがちょーいいやつ。ハーパーがアビーを想う愛と家族へのカミングアウトは別物って話すシーンすごくよかった。ジョンみたいな友達欲しい。アリソンブリーの意地悪っぷりは新鮮。

LGBTQ映画に括らずとも神作品だと思う。

クリステンのように当事者がキャスティングされてるのも良い。

親切なのかデリカシーないのかどっちなのか分かんない人っているよねぇ
これを無意識の差別と呼ぶのかと思った。
そんな人が言う「完璧」の意味を深く考えさせられる。


何度でも言う。誰もが何の制限も無く愛したい人を愛することができますように。
世界中の全員が幸せになれ。
xreinax

xreinaxの感想・評価

3.2
努力が必要なんどよね、どんな家族であっても。でも、生きづらい。クリスマスってテーマで少しポップだね、家族の在り方問題だな〜〜クリスティンが良い女!
さー

さーの感想・評価

3.9
今世の残された時間はすべて、来世でどうやったらクリステンと知り合いになれるか、あわよくばクリステンの女になれるかを考えることに費やそうと我を思う故に我あり(動揺(は?

まずシンプルに、クリステンがこういうハートウォーミングなジャンルの映画に出演してくれて嬉しいし、この役のモデルはクリステン本人ですか??っていうくらいクリステンらしさ出まくってて嬉しい。ファンムービーじゃろ、これ。シャツの第5ボタンくらいまで開けて、もはやとめてるボタンの方が少ないのも平常運転すぎて好き。クリステンは一体いつもどういう形状のブラを着けているのですかもしくは何も着けていないので(鼻血

本作の好き嫌いを決定的に分けてしまう、問題のハーパーなんですけど(笑)
わたしは親の期待に応えないと系キャラに無条件で感情移入するので、ハーパーの逡巡はめちゃくちゃ共感できたし、何ならもし自分がクリステンと付き合ってたら…みたいな妄想がすごくはかどった(キモ
親元を離れて、生き生きと自分らしい人生を歩んでたつもりでも、いざ実家に帰ると、秒で良い子のわたしが戻ってきてしまうのは、もうね、どうしようもないし、作中でも言ってたけど、どっちも本当の自分やから、どちらも否定せんといてほしい。まあ確かにハーパーは露骨やったけど、ああいう子がモテるのもまたこの世の真理…(あれ、愚痴になっとる?

ひとつ問題が解決したら、全部うまくいく感じは進研ゼミの付録漫画っぽいけど、まあホリデームービーやしな!ラブセイブザワールドってことで!(適当)
カミングアウトとはいうけど、どちらかというとLGBT作品というよりは、家族もの感が強い気がした。

ハーパーの母がめっちゃくちゃ嫌味で、イライラ。最後はいい人になってたとしても、そういう発言が当たり前に出てくる人だと思うと、拒否反応しかない。

そしてハーパーも、自分で誘っておいてあの態度はどうなん???
カミングアウトって人によってほんとに違うからそこの苦労は本人にしかわからないんだろうなと。
映画はありきたりだけどよかった!
Dogman

Dogmanの感想・評価

3.6
この映画自体が表面的な嘘演出という皮肉の捉え方もできる。ハートフルに向かうという。




ウェスアンダーソンくらいストーリー無い方が、コメディとしてハートフルになっても嘘が無いって思ってしまう。そっちに気づいた凄いな。キャラクターの造形とジの掛け合いだけで成り立つんだったことに
マフ

マフの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中まで地獄のようにしんどい。見てて辛かった。結局別れないだろうなとは思っていたけど。事情があってカミングアウトできないというのは分かる、けどどうしてもって誘っておいて道中で実は何も言ってなかったって話すのはひどすぎる。ずっと放っておいたし。元カノと買い物してたの見かけて不機嫌になるし。最後に謝ればおっけーって、ストーリーとしてそれでいいのかなあ。
>|

あなたにおすすめの記事