メイキング・オブ・モータウンの作品情報・感想・評価・動画配信

『メイキング・オブ・モータウン』に投稿された感想・評価

4.0
3,261件のレビュー
ダオ

ダオの感想・評価

4.1

2019年にアメリカ・イギリスでつくられたベンジャミン・ターナー、ゲイブ・ターナー監督作品。2019年に創設60周年を迎えた音楽レーベル『モータウン』の正史を描いたドキュメンタリー映画。

創設者ベ…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.8
モータウンを知らないので前半は理解できなかったが、スティービーワンダー、マイケルジャクソンって子供の時からすごかったんだ。環境変化に対し常にチャレンジを続ける勇気がすばらしい(革新か停滞か)。
モータウンミュージックが好きなら今すぐ見れたまえ!Hitsvillは最高!
社歌のくだりなんやねん!最後はHEATWAVE!
つよ

つよの感想・評価

3.5
有名らしいレコード会社。インタビューや過去映像で偉大さを振り返る。
裏話は面白い。
と思えば異常な黒人差別時代の現実も。
ベリー社長とスモーキーさんの掛け合いが最高
そして何より内容見応え有り
初期から進んだところからスティー、ジャクソン5にマーヴィンゲイで完全に時代を変えた感があって凄い

ベリー・ゴーディーの手前味噌的作品、御用映画にはなっていなかったし、当時の画像と音声の使い方が創意に富んでいて、見応え抜群だった。ゴーディ翁の隣にいる聖者スモーキーがチャームのようで微笑ましいし、妙…

>>続きを読む

デトロイトの片隅の一軒家から世界の音楽を塗り替えた音楽レーベル『モータウン』の創業一代記を描いたドキュメンタリー🎬です。


映画ビジネスに参入すべくロサンゼルスに本社を移す迄の歴史や名曲の誕生秘話…

>>続きを読む
panapaaan

panapaaanの感想・評価

4.0
伝説のスターは幼少期からスターでした。

流れてくる音楽も映像も
全てがおしゃれで目の保養と耳心地よ。

同時期に集まって生まれた奇跡が
まさに音楽のディズニーランド。
mossan

mossanの感想・評価

3.8
“モータウン”がなんなのかすら知らないで鑑賞。
面白かった。

私もビジネスのセンスほしい笑
rumblefish

rumblefishの感想・評価

4.3
知らなかったこともたくさんあったんで、見て良かった。
音楽は当然良いねんけど、インタビューとコラージュを使った映像が楽しい。
最後は何か、感動した。
あんな小さな一軒家から始まったんや。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品