伝説のレーサーたち 命をかけた戦いの作品情報・感想・評価

『伝説のレーサーたち 命をかけた戦い』に投稿された感想・評価

D

Dの感想・評価

-

F1の歴史が詰まったドキュメンタリー映画。

「ラッシュ」でおなじみのジェームス・ハントとニキ・ラウダを含む、1950年代から始まって各年代を代表するレーサーの紹介。

加えて、かつては狂ったように…

>>続きを読む

20年バーレーンのグロージャンのクラッシュ

ガードレールを突き抜けマシンは真っ二つ、大きな火柱が立ちドライバーは30秒も炎に包まれた
衝突時速度は時速200キロ近く、真っ直ぐ突っ込んで止まったので…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

3.5
・テーマとしては以前みたポールポジションと同様にF1と安全性
・ヘスケス卿がラッシュで描かれてるまんまで笑う
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
歴代のレーサーたちとF1の歴史を綴ったドキュメンタリー。セナの死後、危険は想定内…でも救命第一にレースや車体の安全性が追究されてきた経緯に納得。ヒーローたちの危険を顧みぬ本能と性が印象的。
Hayato

Hayatoの感想・評価

-

F1の安全性が確保されるまでの苦悩のドキュメンタリー。科学的な進歩が安全性を高めてきたと思っていたが、それよりも人の意識が安全性重視に向かったから科学が用いられたと言った方が良さそう。物心ついたころ…

>>続きを読む
koki

kokiの感想・評価

3.6

2018年80本目

日本GP後にそのまま鑑賞。
F1というスポーツが多くの犠牲の上に成り立っていることを改めて認識させられた。
命を懸けてまで速さを競うモータースポーツには狂気すら感じるけど、そこ…

>>続きを読む
Echoes

Echoesの感想・評価

4.0

タイヤバリアは勿論エスケープゾーンすらろくに確保されていないサーキット
蹴っただけで外れる一箇所ボルト留めしただけのガードレール
ニュル北で開催されるドイツGP、炎上するラウダのフェラーリ
レース中…

>>続きを読む
マサ丸

マサ丸の感想・評価

4.4

F1が今まで歩んできた歴史を、ドキュメンタリーとして、往年のレーサーたちが語る。
貴重なオンボード映像なんかもあって、迫力はすごい。
今、F1を見ていると、信じられないほどコックピット周りは露出して…

>>続きを読む

いろいろあったんですな。安全策ももっと早く対応してりゃ、とか思ってしまうけど。レーサーもマシンも限界超えゆえ事故は想定内、「命を落とさぬ様に」は、確かに。ラウダの前代未聞の決断とセナの事故が転機なの…

>>続きを読む
のり

のりの感想・評価

3.0
F1の安全性向上に焦点を当てたドキュメンタリーです。「RUSH」とは違いあくまでもF1の知識がある人向けの映画かなと思います。
>|

あなたにおすすめの記事